« 20130503〜06:須砂渡憩いの森キャンプ | Main | 20130601:高尾山トレッキング(陣馬山・景信山・高尾山) »

May 26, 2013

20130518-19:駒出池キャンプ (驚きの出会い)

■あっ、なんで居るのぉぉぉ〜

相変わらず仕事で佐久に来ていた。昨日までは二日続けての接待。いずれもお開きになったのは12時過ぎだった。今日はゴルフに出かける相手をお送りしたところで仕事モードは終了。その後はプライベートタイムである。ホテルの部屋に戻り、着替えを済ませると、気持ちは完全に切り替え完了である。(ちょっと二日酔い気味だけど、、、。)

チェックアウトを済ませると、車を駒出池に進めたのである。食材を調達するために、いつものスーパーに立ち寄った。オープン時間が気になり、ネットで調べたら9時。それにあわせて車を進めた。スーパーに着いたのは9時過ぎ、ちょうどオープンしたばかりだ。二日酔い気味の頭で食材選びである。スーパー内をウロウロしたけど、結局買ったのはいつもと同じようなものばかりだった。レジで精算を済ませ、クーラーボックスに詰め込んでいた、まさにその時だった。何気なく他のレジに目を向けると、こちらを見ながらニコニコしているおっさんがいた。
『あっ、なんでぇ〜』
『やっぱり!!』
そこに居たのは、なんとElvisさんだったのだ。
『これから?』
こんなところで会ったのだから聞くまでもないことだが、思わず聞いてしまった。
『そう』
『じゃぁ、一緒に行きましょう。』

まったく、偶然とはいえびっくりだ。だって、ホテルで相手ともう少し話していたら、出発に時間がかかっていたらetc、こんなところでバッタリなんてことにはならなかっただろう。
でも、ほんとビックリ。何年ぶりだろう?


■親父たちのキャンプ

駒出池に着くと受付を済ませ、さっそくサイト探しである。すでに1号サイトの一等地にはタープが張られ先客がいた。昔のElvisさんなら、間違いなく、その上のトーテムポール横を指定したはず。なのに、今日はどこでも良いと言うのである。お互い歳をとると、荷物を運ぶのがシンドくなるのだ。妙に納得。結局、1号サイトの対岸に設営することにした。
今回、自分の目玉は、最近新調したタープ『ムササビウィング焚火バージョン』の初張りだ。なんとか設営を完了して横を見ると、Elvisさんはフル装備だった。メッシュタープにもろもろ。
設営が完了すると、流石に親父たちです。手にビールを持ちプシュ。この瞬間がたまらないのでした。
その後は、以前のオフのように只々飲んで話していたのでした。

Img_3975

今回の目玉、ムササビタープ

Img_3976

Elvisさん装備

Img_1161

おやじたち

Img_1162

お疲れさまです

Img_1164

Facebook中?です


■Elvisさん、健在

我々のサイトの近くにデーキャンプで訪れた家族連れがいた。そのなかに小さな子供達がいた。自分もElvisさんも子供は嫌いじゃない。さっそくElvisさんが子供達の相手を始めた。このあたりは以前と変わりない。Fcampのオフでも、子供達の人気ものだったっけ。
彼らは帰り際、何度も『バイバイ』って言っていた。こちらもあわせて手を振ってあげた。

Img_3996

遊んでる? いや、遊ばれてる


■また会いましょう

翌日は6時過に目が覚めた。テントから出ると既にElvisさんは野鳥の観察をしていた。自分はまったく鳥の名前はわからないが、Elvisさんは○○○とか、△△△とか言っていた。(タイシタモンダ。)
朝食を済ませると、いつもの癖で、ダラダラと撤収を始めてしまった。それを見てElvisさんも撤収を開始した。ちょっと悪いことをしたかもしれない。せっかくきたのだからもう少しゆっくりしたかったんじゃないだろうか。ゴメン、Elvisさん。

撤収を完了したのは10時だった。昨晩、話題となったFacebookへ入ることと、また一緒にキャンプをすることを約束し、それぞれの帰路についたのだった。
ありがとう、Elvisさん。

Img_1165

また、ご一緒しましょう


|
|

« 20130503〜06:須砂渡憩いの森キャンプ | Main | 20130601:高尾山トレッキング(陣馬山・景信山・高尾山) »

「キャンプ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/57463504

Listed below are links to weblogs that reference 20130518-19:駒出池キャンプ (驚きの出会い):

« 20130503〜06:須砂渡憩いの森キャンプ | Main | 20130601:高尾山トレッキング(陣馬山・景信山・高尾山) »