« ヤッター!! | Main | 20130503〜06:須砂渡憩いの森キャンプ »

May 26, 2013

20130501〜02:駒出池キャンプ

■今年初の駒出池

今年のGWはなんと10連休なのである。(うちの会社もこういう所だけ人並みなんだけど...)
10連休ともなると、あれもこれもといろいろやりたいことは頭に浮かぶけど、具体的な計画は後半のキャンプのみ。で、連休が始まるといろいろあって、ぽっかり空いた5/1と5/2。「これは、キャンプでしょ。今でしょ。」と、出かけてきたのが今年初の駒出池でした。


■湖畔サイトは寒かった

流石に連休合間の平日とあって、駒出池も数える程度の人だった。湖畔も駐車場側はガラガラ状態。反対側のサイトにはすでに数泊しているようなテントがきれいに張られていた。そこで、今回は怪しいパオの横の湖畔にサイトを決め設営をした。
今回も?ソロである。適当に設営すると、湖畔に向けイスとテーブルをセットした。そしてプッシュ。この瞬間がいいよねぇ。
しかし、駒出池を抜けて吹いてくる風が冷たい。だんだん体が冷えてくる、内からも外からも。とても5月の陽気ではない。4月初めのようだ。寒くて寒くてたまらない。周りが明るいうちから焚き火を始めた。でも、やっぱり寒くて、そうそうにテントに引き上げたのでした。
翌朝、車には霜が、そしてコッヘルには氷が張ってました。おぉ寒っ。

Img_1031

今回のサイト

Img_3904

対岸のサイトもガラガラ

Img_1034

駒出池にも水芭蕉が

Img_1041

桜も


■後半戦へ

今年初めての駒出池は例年に無い寒さだった。
翌日はしっかりテントを乾かし、撤収をした。明日から始まる後半の連休にあわせてなのか、朝から設営を始めている人達がいた。自分の居たサイトも、あとから来たソロキャンパーに譲って、駒出池を後にした。

さぁ、明日からはGW後半戦、須砂渡キャンプだ。

Img_3920

鯉のぼりだ

|
|

« ヤッター!! | Main | 20130503〜06:須砂渡憩いの森キャンプ »

「キャンプ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/57461082

Listed below are links to weblogs that reference 20130501〜02:駒出池キャンプ:

« ヤッター!! | Main | 20130503〜06:須砂渡憩いの森キャンプ »