« 20121110-11:初冬トレッキング in 小海 | Main | 20121123-24:冬の清里と薪ストーブ »

20121118:iPad mini

iPad miniを入手しました。

発売直後はものすごく騒がれましたが、最近ではすっかり静になってしまいました。でも、すごく良いですよ、これ。

発表直後にあるカメラ屋さんでデモ機を手にすることが出来ました。従来のiPadより軽く、持ちやすいところが気に入りました。既に初代iPadは持っていて、持ち歩く際の重さに参っていたところだったのです。
で、購入は決めたものの在庫が無い。お店に聞いても未定だと言う。
では、と言うことでAppleストアで購入することにしたのです。こちらであれば、オーダーした後は配達を待つだけで良い。まぁ、便利になったものだ。

オーダー後、一週間ほどで出荷のお知らせが届いた。さっそく宅配業者の配達状況を確認すると、なんと出荷は中国のシンセンからだった。それから日々、配達状況を確認する日が続いたのである。

Img_0165

配達状況

で、本日の入手となった。

Img_0166

こんな梱包で届きました

Img_0169

梱包を解くと中身は...

Img_0171

色は白。

コンパクトで良いです。旅行や出張に重宝しています。
家では初代iPad、出先ではminiと使い分けています。便利ですねぇ〜。

|
|

« 20121110-11:初冬トレッキング in 小海 | Main | 20121123-24:冬の清里と薪ストーブ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/56416620

Listed below are links to weblogs that reference 20121118:iPad mini:

« 20121110-11:初冬トレッキング in 小海 | Main | 20121123-24:冬の清里と薪ストーブ »