« June 2011 | Main | August 2011 »

July 2011

July 24, 2011

スマートフォン

とうとう導入しました。
最新のスマートフォンです。

Img_5936

携帯って、最近は高いんですね。
端末購入額は50K。パソコンが購入できちゃいますね。

設定がいろいろあって、ようやくネットとメールができるようになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

みどりのカーテン?

今年は皆さん、節電対策でいろいろ苦労されているようで...。

我が家も緑のカーテンに挑戦中。
節電とは関係なく、緑が日々育っていくのは良いもんです。

Img_5932

ようやく実をつけたゴーヤです。
食べられるようになるのはいつでしょうね。

早く大きくな〜れ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 10, 2011

EL&SLみなかみ号

EL&SLみなかみ号

EL&SLみなかみ号で水上まで行ってきました。

この電車、甲府から中央線、武蔵野線、高崎線で水上まで行きます。で、甲府から高崎までは電気機関車で牽引され、高崎からはSLのC61で牽引されます。

蒸気機関車に乗りたい思いと、立川から乗り換え無しで行ける事で申し込みました。
列車は全席指定の企画列車です。

水上には3時間ほどの滞在でしたが、天気も良くって、なかなかでした。
SLの汽笛と心地よい揺れが懐かしかった旅でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 03, 2011

月額980円って、ほんと?

昨日、近くのイオンで購入しました。

Img_5874

携帯用SIMカードです。
イオンとB-mobileが提携して発売したものです。
なんと、1ヶ月使い放題で980円なんです。
現在、使用中のE-mobileが4000円弱なんで、それと比べれば凄いんです。
但し、接続スピードに制限があるんです。100Kという、昔のモデムに近いスピードです。
とても、メガスピードには及びません。

で、使ってみましたが、遅いことが分かっていれば、それなりに使えます。
回線はdocomoですし、エリアはまったく問題ありません。

しばらく使って見ることにします。
場合によっては、イーモバ(E-mobile)解約するかも...

さぁ、どうしましょう???

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« June 2011 | Main | August 2011 »