« オデッセイ(RB3) LED化 | Main | リニア・鉄道館 »

June 19, 2011

金曜日、会社の帰りに今年初めてホタルを見た。
って、書くとずいぶん田舎に住んでいそうだけど。
(確かに、都会じゃないけどね。(笑))

場所は拝島駅から数分のところ。玉川上水。
車が頻繁に通るところだけど、両脇に木が繁り周りの灯りが届かない。
ゆっくり暗やみに目を馴染ませると、ポッと飛びかう光が見えてくる。
更に、流れの中央にも飛び交う光が見える。
見とれている自分の後ろを車が通って行く。

数年前に気がついて、この時期いつも楽しみにしている。
どれだけの人が気がついているかわからない。
いつまでも続いて欲しいと思う。

|
|

« オデッセイ(RB3) LED化 | Main | リニア・鉄道館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/51984061

Listed below are links to weblogs that reference :

« オデッセイ(RB3) LED化 | Main | リニア・鉄道館 »