« 岳 | Main | 紫陽花 »

May 08, 2011

奥多摩 本仁田山トレッキング

GW最終日、天気も上々。で、自宅からそれほど遠くない奥多摩へ出かけてきました。
本日のコースです。

20110508

奥多摩駅から歩き始め、本仁田山へ登頂。で、川苔山へ向かおうと思ったのですが、あまりの暑さにダウン。本仁田山だけで帰ってきました。鳩ノ巣駅へ下りました。13kmほどのコースでした。

この時期、新緑がすばらしいです。
奥多摩駅からすぐの川では多くの釣り人が釣りをしていました。ここって、管理釣り場の下流だよね。

Img_5646

そして、山に入るに従い緑がまぶしくなってきます。新緑です!!

Img_5651

大ワダから鳩ノ巣へ向かう途中、新緑の緑でおおわれた場所を発見。
ここ、最高です。今度は紅葉時期に言ってみたいところです。

Img_5666

また、この時期、ツツジがきれいです。
鳩ノ巣駅でもツツジが満開でした。

Img_5675

しかし、5月と思えない暑さ。
すっかりバテてしまいました。
さぁ、次はどこだぁ〜。


|
|

« 岳 | Main | 紫陽花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/51619006

Listed below are links to weblogs that reference 奥多摩 本仁田山トレッキング:

« 岳 | Main | 紫陽花 »