« March 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

タイヤ バースト!!

タイヤ バースト!!

本日、GWキャンプ第1日目。
信州、安曇野へ来ています。
が、いろいろあった一日でした。

長野自動車道を走行中にいきなり異音が。急いで路肩に停めると、なんと後ろのタイヤがペシャンコになってました。
高速上だったのでJAFにお願いしました。

で、近くのオートバックスまで運んでいただき、そこでタイヤ交換となりました。新品タイヤ、17000円程の出費となってしまいました。
でも、JAFの隊員のかたがいろいろ心配していただき助かりました。ありがとうございました。

しかし、貴重な体験をしました。JAFのトラックに乗せていただき、車を高速から運んで頂きました。
おかげでキャンプは予定通りスタートです。でも、明日は天気が悪そうです。今は星が見えるんですけど。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

地震だって?

東海道新幹線で大阪にむかっています。
新横浜を過ぎて順調に走っていたところ、急に加速がとまり速度が落ちてきました。
と、同時に車内の空調も止まり灯りも消えてしまいました。

8時過ぎに千葉方面で地震が発生。その影響で停電のため停止したとアナウンスがありました。

止まっている時の新幹線て、空調も止まって、変に静かです。
話し声が大きく感じます。

15分ほどで停電は復旧し、20分ほどで運転再開です。
ようやく動き始めました。

まずは安心。

新幹線より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ソロキャンプ in 清里

ソロキャンプ in 清里

昨日は所用で佐久へ。
で、そのついでに清里にいます。
この春の人事異動で佐久に来ることも少なくなるでしょう。だからと言うわけでもないのですが、雨のなか清里に来ました。
丘の公園です。バンガローは満員ですがサイトには誰もいません。私だけです。

雨もようやくあがり、薄日がさしてきました。ラッキー!!

さぁ、久々のキャンプ、楽しんじゃいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

スタッドレス履き替えました

ようやく暖かな日も多くなってきたなぁ〜と思っていたら、今日はちょっと寒いです。

でも、思い切って替えちゃいました、タイヤ。
ノーマルに替えて楽々です。少しは燃費も良くなるかも。

Img_0199

交換後、息子の運転で近くをドライブ。
すると近くの公園で桜が咲き始めていました。
まだまだ、4分咲きくらいかな。

Img_0205

もうすぐ満開ですね。
春は確実に来ています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 2011 | Main | May 2011 »