« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 07, 2010

11/6〜7 飯盛山と丘の公園キャンプ

ミズノのモニタを試すために出かけてきました。場所は野辺山周辺。
前日まで佐久で所用を済ませ、11/6朝、野辺山に来ました。
今回のトレッキングは、ここ野辺山駅がスタートです。

Img_4922

駅前に車をデポし、ここから飯盛山を目指します。
今回のコースです。

20101106map

飯盛山の往復と国立天文台を見学してきました。約15kmほどの距離でした。

まずはベジタボールウィズへ。天文台を眺めます。
白いアンテナが良いでしょ。天文台は後ほど訪れるとして、飯盛山へ向かいました。

Img_4938

途中、平沢峠に寄りました。眺めがすばらしいです。真っ正面に八ヶ岳が望めます。
ここ、分水嶺って言われています。水を流したらどっちへ行くんでしょう?

Img_4949

平沢峠から登ること約1時間で山頂へ到着します。登りは最初の30分が本格的な登りですが、それを過ぎると平坦な道が続きます。で、飯盛山の山頂へ。
山頂から見る眺めは最高です。八ヶ岳、雪を抱いたアルプス、富士山と。とにかく眺めは最高ですよ。

Img_4964

Img_4969

その後、下山コースは間違えてスキーゲレンデを下ることになってしまいました。でも、誰もいないゲレンデを歩いて下るのも気持ちよかったですよ。
で、待望の天文台へ向かいました。ここって、ワクワクしますよね。だって、ここにあるアンテナ、すべて宇宙からの電波を受けているんですよ。何回来てもおもしろいです。

Img_4985

このパラボラアンテナなんて、45mもあるんです。真下から見ると圧巻でした。

野辺山に戻ると、車で清里・丘の公園へ向かいました。
丘の公園はすっかり紅葉していました。

Img_5003

Img_5006

最後は丘の公園でキャンプです。
落ち葉の中、気持ち良いキャンプでした。
そうそう、紅葉の見える温泉も良かったです。

Img_5007

さぁ、次はどこ行きましょうね。

あっ、忘れてました。モニタのアンダーウェアは良かったですよ。
是非、お試しを。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

こんなモニタ、当たっちゃいました

ミズノのモニタ、当たっちゃいました。

Img_4916

これ、ミズノのアンダーウェアなんです。
これで冬キャンプもOKですよ。キッと。scissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 2010 | Main | December 2010 »