« 新しいリンゴがやってきた!!(ipad) | Main | ワイナリー【岩の原】 »

August 14, 2010

光ポータブル:すぐれもの

予約していた光ポータブルがやっと届きました。
予約したのは6月中旬。届いたのは8月中旬。2ヶ月待ちました。

Img_4324

パッケージ

これ、今はやりのWifiルータなんです。
無線LANでPCや端末と接続し、3G通信(携帯通信)でネットに接続するルータなんです。

Img_4329

これが光ポータブル本体

設定も終わって使ってみました。なかなか便利です。
先日手に入れたIpadはWifiモデルなので、外出したときはこれが必要なのです。
これがあれば外でもネット接続ができるんです。

ところでWifiルータはいろいろ発売されているようです。
なぜか我が家にももう一台...。

Img_4328

Wifiルータ

|
|

« 新しいリンゴがやってきた!!(ipad) | Main | ワイナリー【岩の原】 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

いいなぁー光ポータブル。
EMだといまいち繋がらない地域があるんですよね---涙
でも2年縛りでまだまだ買い換えできまへん(>人<;)
二台持ってるなんて羨まし過ぎる-----

Posted by: 君ちゃん | August 17, 2010 at 07:46 AM

君ちゃん、どうもです。

ハイ、EMはまだまだ繋がらないところがあるようで、自分もいろいろ確認した上で契約しました。
ちゃんと二年縛りですけど(^-^;

現時点では自分の行動範囲では問題ないようです。

光ポータブルはSIMフリー版です。
で、結局は...。

Posted by: けんち | August 18, 2010 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/49146277

Listed below are links to weblogs that reference 光ポータブル:すぐれもの:

« 新しいリンゴがやってきた!!(ipad) | Main | ワイナリー【岩の原】 »