« 20091212-13:浅間と草津の旅 | Main | 雪、ユキ。大雪。 »

December 26, 2009

膝、ひざ

ここ数日、膝が痛く、筋が張ったような状態が続いていたのです。
右膝がこんな状態で、左もなんとなく痛くなってきて、参っていたのです。
さらに、24日〜25日の出張の間も、張りはひくこともなく違和感は増すばかりでした。
関節もコリコリ悲鳴を上げているような音がするし...。 参った。

で、本日、整形外科へ行ってきました。
レントゲンを撮って診察をしていると、先生が
「針を刺してみましょう。」
(えっ、針って!! 針治療かい。)
「じゃぁ、麻酔を注射しますね。」
(なんで、麻酔なの??? それって痛いって事。)
「じゃぁ、刺しますね。あぁ、やっぱり水がたまっているよ。」
(ってことは、水を抜いたって事。なんか痛いんだけど。)

結局、膝に水がたまって、それが原因だったようです。
後で、見せてもらったんですが、注射器に半分ほど抜いてました。
でも、いきなりなんでかなりビックリ。

今、膝には湿布薬が。しばらく様子見です。

歳をとるといろいろガタが出てきますね。あぁ〜あ。

|
|

« 20091212-13:浅間と草津の旅 | Main | 雪、ユキ。大雪。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

膝に注射だなんて 痛~い!(T_T)
膝に水が溜まるのって 年齢ではないと思います。
知り合いで20代後半の方が 同じような症状で
病院に通ってましたよ~。
以前の職場の上司も 確か36歳の頃(今の私より若いぞ?(笑))に
やっぱり水を抜いてもらいに通院してました。
私も時々膝がおかしいの~。前触れかしらん。(^^;

Posted by: のりちゃん(^o^) | December 28, 2009 at 11:35 PM

のりちゃん、毎度です。
膝に注射したときは、処置室で寝たままでしたので見てはいないんです。
タブン、目にしていたら...。でも、違和感は充分感じましたよ。
今はずいぶん良くなりましたけど。

ところで、風邪はいかがですか?
小さい子供は特に大切にね。

良いお年をお迎えください。

Posted by: けんち | December 29, 2009 at 07:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/47122248

Listed below are links to weblogs that reference 膝、ひざ:

« 20091212-13:浅間と草津の旅 | Main | 雪、ユキ。大雪。 »