« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 31, 2009

なんでしょう?

なんでしょう?

わかりますか? これ。

そうです、ツバメの巣なんです。
数羽のツバメが暮らしています。
夜なので静かに寄り添って羽を休めています。

ちょっと微笑ましくて、思わずパチリ。

場所は関越道の上り、寄居SAの男性トイレの入り口です。
通りかかったら是非。
でも脅かしちゃダメですぞ。
静かに見守ってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 27, 2009

鮎

釣り人になった友人から今年も鮎がいっぱい届きました。
写真はごく一部。
なんと先日キャンプに行った周辺で釣ったそうな。
塩焼き、唐揚げ、みな最高です。
ビールも進みます。

今度はキャンプ場に持ってきてくれると最高なんだけど。(笑)

休日釣り人さん、ありがとう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

July 23, 2009

ハイボール当選!!

ハイボール当選!!
ハイボール当選!!

ネットで何気なく応募していたハイボールセット、当たっちゃいました。

ハイボールって美味しいですよね。
最近、我が家の定番です。
(ハイボール世代ではありませんけど。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

July 18, 2009

山キャンプ(大石オートキャンプ場)

山キャンプ(大石オートキャンプ場)
山キャンプ(大石オートキャンプ場)
高速の渋滞を抜け、なんとかたどり着きました。
ここは新潟の村上から山の中へ入ったキャンプ場です。
東京は曇っていたのに新潟はどしゃ降りでした。先程から雨は小降りになりしたが風が強いんです。タープがミシミシいってます。

さぁ、早くお酒でも飲みましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 11, 2009

天地人

天地人
所用で新潟は上越に来ています。
この地は今大河ドラマで盛り上がっています。
NHKの大河ドラマ「天地人」で話題となっている上杉景勝と直江兼続で有名な春日山があります。いろんなところで兼続ブームが出ています。
で、本日頂いたビールのラベル、なんと「愛」でした。う〜ん、ここまでって感じです。
しばらく続きそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 04, 2009

今日の駒出池

今日の駒出池
今日の駒出池
天気を心配しながら駒出池へ来ました。
今のところ天気は薄日がさす状態。でも予報では夜には雨になるみたい。

今回のサイトは池のほとり。
BBQのグループとテントが数張。

雨も降りそうなので早いとこビールを頂きましょうかね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« June 2009 | Main | August 2009 »