« 今回のサイト? | Main | 北八ヶ 縞枯山 »

June 07, 2009

軽井沢deリゾート?

トクーって知ってますか?
ネットで調べれば直ぐ出てきます。旅館やホテルを格安で提供するサイトです。
今回、トクーを利用して軽井沢のリゾートホテルへ行ってきました。
(軽井沢って言っても外れなんですけどね。)
今回のプランは、フレンチフルコース付き一泊2食のプランです。
当日の朝に予約して出かけてきました。

チェックインまでは久々に旧軽井沢を散策しました。
相変わらず多くの人で賑わっていました。
その後、ホテルへ向かいました。

Img_2114

緑の林の中にあって、近くまで行かないとわかりません。
まんなかにプールがあり、その周りに客室が配置されています。
もちろん、夏はプールOKです。さすがに今は...。
正面に見えるのはレストラン。ここで食事を頂きました。
正直、あの値段でこれだけの料理を頂くなんて驚きです。
採算が取れているのか心配になってしまいます。ホント。

Img_2119

久々のコース料理に満足満足でした。

翌日は、軽井沢へ戻り白糸の滝へ出かけました。
ここは、浅間山に降った雨が地下に浸透し、6年かけて湧き出したものだそうです。
浅間の火山熱で冬も凍らないとか。新緑がきれいでした。

Img_2128

ここ、有料道路を通らないと行けないんですが、この道がひどい。
デコボコ道なんです。有料道路なんだからもう少し何とかしてよ!!

この後は、碓氷峠を経由して富岡製糸工場へ向かうことにしました。
途中、旧18号線にあるアーチ橋をパチリ。
むかしは電車が通っていた所なんです。結構、有名な所なんですよ。

Img_2146

どっかで見たことありませんか?

碓氷を下りると鉄道文化村や釜飯で有名な「おぎの屋」があります。
そこを通って富岡へ向かいました。
富岡では、世界遺産の暫定リスト入りした富岡製糸工場を見学しました。
なかなか興味深い所でした。あの糸を紡ぐ機械がおもしろかったなぁ〜。

Img_2150

でも、いろいろな建物や機械がちゃんと保存されていることにビックリです。
今にも動きそうな機械、そして多くの人が働いていたであろう工場、興味深く拝見しました。
早く世界遺産に登録されますように。

と、軽井沢や富岡をまわってきました。

走行距離360km程。そろそろ1ヶ月点検だな。

|
|

« 今回のサイト? | Main | 北八ヶ 縞枯山 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/45269233

Listed below are links to weblogs that reference 軽井沢deリゾート?:

« 今回のサイト? | Main | 北八ヶ 縞枯山 »