« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 30, 2009

オデッセイ世代交代

車を変えることに事にしました。
7月に車検が控えていて、いよいよ「どうしようかなぁ」って考えていたところ、たまたま出かけたディーラーで話が進みオデッセイを購入することになりました。
値引きもそこそこでしたし、さらにエコカー減税もあったりで決めてしまいました。

で、本日納車でした。
旧オデッセイはすでに9年で16万キロを走行。
とっても良く走ってくれました。

Img_2070

でも、最近すっかりパワーも無くなり、追い越しも目一杯アクセルを踏み込まなければならない状態。
でも、それ以外はまったく調子良かったんです。

しかし、やっぱり16万キロと9年の年月は...。
で、思い切って世代交代をすることになりました。
こんどのオデッセイは低床低重心。
さぁ、キャンプ道具が積めるかしら...。

Img_2094

行ってみなきゃぁ分かんないよね。さぁ、計画しなきゃ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 04, 2009

穂高神社

穂高神社
穂高神社
善光寺に続いて安曇野の穂高神社に来ました。
こちらは20年に一回のお祭りです。
こちらの方がゆっくり見れました。
テレビの中継も来てましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

善光寺御開帳

善光寺御開帳
善光寺御開帳
善光寺行きました。
今年は7年に一度の御開帳だそうで。

行きの高速から既に渋滞。先の混雑が予想されます。
で、シャトルバスに乗って善光寺へ。
ご覧のとおり、ものすごい人。
とてもとても待つ気もせず、さっさと引き上げてきましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 03, 2009

上高地Now

上高地Now
上高地は人でいっぱいです。
本日は、明神〜徳沢を歩いてきました。
朝ははっきり見えた山々も午後は霞んできました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 2009 | Main | June 2009 »