« 携帯(HT-01A) | Main | 上高地Now »

April 26, 2009

自作パソコン 完成です。

しばらく前に組み立てたWindowsのPCが逝ってしまいました。(´Д⊂グスン
電源を入れても直ぐに電源が落ちてしまう現象で、電源装置を交換しても症状は大きく変わることはありませんでした。

組み立てて8年近くも経っているし、ずいぶん酷使してきたし...。

で、最新のPCを組み立てることにしちゃいました。smile
最近のPCはとっても安くって、なにも自作する必要も無いように思うかもしれませんが、作ることが楽しいんですよ。でも、そうそうお金もかけられません。少しずつ、少しずつ、部品を買い集めました。

Img_1904

部品は近くのパソコンショップやネット通販で安いのを探しました。
ようやく、ひととおりそろったところで組み立て開始です。

Img_1928

これ、マザーボードにCPUを組み付けたところです。
パソコンの性能はこのマザーボードとCPUによってほぼ決まります。

Img_1929

このマザーボードをケースに組み込みます。
その後、電源やグラフィックボードなどを取り付けていきます。
DVDドライブやハードディスクを取り付けて配線をすれば完了。
でも、組み付けに夢中になって、写真がありません。(゚ー゚;

完成したPCです。

Img_1930


簡単にスペックを書いておきます。

CPU:Core2Duo E8400 3.0GHz
メモリ:DDR2 PC2-6400 2GB×2
HD:500GB (S-ATA)
マザーボード:GIGABAYTE GA-EP45-UD3R
グラボ:ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3
電源:ATX 500W

OSインストールでいろいろありましたが、無事動き出しました。
うぅ〜ん、早いです。

満足、まんぞく。

|
|

« 携帯(HT-01A) | Main | 上高地Now »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

メモリーいっぱいあっていいなあ~♪
僕の4倍もある。
そろそろ僕もメモリー買って1ギガにしないと(*^v゚)v
やっぱバッファーロのがいいですか?

Posted by: いけ | April 26, 2009 at 11:39 PM

いけさん、毎度です。

目盛り、じゃないメモリなんですが、今回使ったのはネットで安かったもの。
いちおうメーカ品なんですが、日本のメーカじゃありません。値段は確か4K以下でした。

だからバッファローならOKですよね、キッと。

これだけのシステムですが、値段は80K強でした。

いけさんもいかが?


Posted by: けんち | April 28, 2009 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/44802042

Listed below are links to weblogs that reference 自作パソコン 完成です。:

« 携帯(HT-01A) | Main | 上高地Now »