« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 26, 2009

自作パソコン 完成です。

しばらく前に組み立てたWindowsのPCが逝ってしまいました。(´Д⊂グスン
電源を入れても直ぐに電源が落ちてしまう現象で、電源装置を交換しても症状は大きく変わることはありませんでした。

組み立てて8年近くも経っているし、ずいぶん酷使してきたし...。

で、最新のPCを組み立てることにしちゃいました。smile
最近のPCはとっても安くって、なにも自作する必要も無いように思うかもしれませんが、作ることが楽しいんですよ。でも、そうそうお金もかけられません。少しずつ、少しずつ、部品を買い集めました。

Img_1904

部品は近くのパソコンショップやネット通販で安いのを探しました。
ようやく、ひととおりそろったところで組み立て開始です。

Img_1928

これ、マザーボードにCPUを組み付けたところです。
パソコンの性能はこのマザーボードとCPUによってほぼ決まります。

Img_1929

このマザーボードをケースに組み込みます。
その後、電源やグラフィックボードなどを取り付けていきます。
DVDドライブやハードディスクを取り付けて配線をすれば完了。
でも、組み付けに夢中になって、写真がありません。(゚ー゚;

完成したPCです。

Img_1930


簡単にスペックを書いておきます。

CPU:Core2Duo E8400 3.0GHz
メモリ:DDR2 PC2-6400 2GB×2
HD:500GB (S-ATA)
マザーボード:GIGABAYTE GA-EP45-UD3R
グラボ:ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3
電源:ATX 500W

OSインストールでいろいろありましたが、無事動き出しました。
うぅ〜ん、早いです。

満足、まんぞく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 14, 2009

携帯(HT-01A)

携帯電話の機種変更をしてきました。
機種変更って、買い増しって言うんですね。DoCoMoは。
機種はHT-01AというPDAタイプ。
メールもスケジュールもOKです。PCとの連携もできます。
でも、DoCoMo携帯の売りであるiモードが使えません。

ということで、携帯メールのアドレスも変わっちゃいました。
知りたい方はメールください。
(知りたい人なんかいないかぁ。強制的に送っちゃおうかな。)

携帯

Img_1898

まだまだ使い方はよくわかっていません。
カスタマイズもこれからです。

これで4年間使ったW-ZERO3もお役ご免です。ウィルコムも解約しまぁ〜す。

Img_1895


佐久のホテルより

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 03, 2009

あったかぁ〜

あったかぁ〜
今日も佐久にいます。
今日は昨日と違い、とっても暖かいです。八ヶ岳も霞んで見えます。

仕事も一区切りついたので東京へ帰ります。

あぁ、こんな陽気だと眠いっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 02, 2009

さぶ〜!!

昨日から佐久へ来ています。
寒いです。マジに寒いんです。

昨日は雨でしたが、夕方から雪が降ってきました。
車もうっすらと白くなりました。
道路に積もるほどではなかったですが、4月の雪にビックリ。

で、今朝は天気いいです。でも、北風が強くて、やっぱり寒いです。
その分、八が岳や浅間が良く見えます。どちらもまだまだ白いです。
ということで、桜なんてまだまだです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« March 2009 | Main | May 2009 »