« 東京ビッグサイト | Main | 奥多摩トレッキング(川乗山) »

March 07, 2009

八千穂トレッキング

昨日から佐久へ出かけていました。
昨晩は、会社の連中と1時過ぎまで飲んで、今日の朝は完全な二日酔い状態。
しかし、せっかく佐久へ出かけたので、今日は松原湖周辺のトレッキングに出かけました。

今日のコースは、ヤッホーの湯からリエックスを経由し八岳の滝、稲子湯、ヤッホーの湯という約15Kmほど。

20090307map

スタート地点のヤッホーの湯には美術館もあります。ここに車をデポし歩き始めました。

Img_1769

ここから別荘地に沿って、リエックスを目指します。
別荘地にはこんな建物もありました。まったく違和感もなく、妙にマッチしてました。

Img_1773

稲子湯の分岐から稲子湯方面へ入りしばらく進むと「八岳の滝」があります。道路から5分ほど入ると滝が現れます。氷の柱もできていて、なかなか見応えがありました。

Img_1800

Img_1801_2

その後、稲子湯を通って下っていきます。
道路の日陰の部分は完全に氷結していました。その為か、道路はまったく車が走っていません。
青い空のもと、ゆっくり林の中を歩くのは気持ちが良いものです。
林を抜けて、ふと振り返ると歩いてきた山がよく見えます。

Img_1841

ヤッホーの湯の近く、八ヶ岳ビューロードからの眺めです。天気も良くとっても気持ちの良いトレッキングでした。
もちろん締めくくりは温泉です。ヤッホーの湯でまったり。

|
|

« 東京ビッグサイト | Main | 奥多摩トレッキング(川乗山) »

「登山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/44273317

Listed below are links to weblogs that reference 八千穂トレッキング:

« 東京ビッグサイト | Main | 奥多摩トレッキング(川乗山) »