« 奥多摩トレッキング(川乗山) | Main | さぶ〜!! »

March 29, 2009

真冬のキャンプ!!

3/28高速道路の大幅割引(一律1000円)が本格的にスタートしました。

で、ここぞとばかりにキャンプに行ってきました。場所は清里。丘の公園キャンプ場です。ここは敷地内に温泉もあって良いのです。
が、ここ数日、ものすご〜く寒いのです。まるで冬に逆戻りなんです。もうすぐ4月だというのにねぇ〜。

行きは中央高速で須玉まで。途中の釈迦堂SAでは桜が五分咲きでした。いつもより遅いです。

Img_1856

須玉から、道の駅「はくしゅう」経由で丘の公園へ向かいました。
丘の公園では、テントサイトに2組のみでした。

Img_1870

静かにゆったりとキャンプができたのですが、お昼を過ぎてもいっこうに暖かくなってこないんです。とにかく寒いんです。風も出てきて、まるで冬キャンプなんです。
お風呂でつかったタオルをテントの中に干しておいたら、翌日の朝にはカチンカチンに凍っていました。ジャグのなかの水も凍り付いていたのにはビックリ。とにかく焚き火をして暖まったのです。

Img_1884

翌日は撤収を終えると再度温泉へ。ゆっくり暖まりました。
天女の湯という温泉です。キャンプ場の裏にあります。ここ、温水プールもあるんです。
そうそう、ここから富士山がよ〜く見えますよ。

Img_1888

帰りは、清里から佐久へぬけ関越で帰ってきました。
行きも帰りも、高速料金は1000円でしたよ。

Photo

とっても寒い真冬??のキャンプでした。

帰りにWILD-1によって、ちょっと散財しちゃいました。

さぁ、今年のキャンプ開始です。次はどこ行きましょ。

|
|

« 奥多摩トレッキング(川乗山) | Main | さぶ〜!! »

「キャンプ」カテゴリの記事

Comments

うわ~、なつかしいな~、丘の公園。
夏と秋にしか行った事ないです~。
高地だから一層冷え込むんでしょうね~…。

高速料金割引、早く体験したいです~。(笑)
ワイルド1は何を散財したの~?(o^^o)

Posted by: のりちゃん(^o^) | March 30, 2009 at 03:36 PM

のりちゃん、こんにちは。

丘の公園、懐かしいでしょ。
いやぁ、冷え込みましたよ、すごく。
朝、焚き火をしていると、テーブルにこぼれた水がたちまち凍ってしまったのにはビックリ。w(゚o゚)w
この時期、もっと暖かくって春のキャンプが楽しめるんですけどね。

WILD-1の買い物はヒミツです。(*^-^)
(ちょっと、帽子とか、ポールとか、ザックを買っただけですよ。)

Posted by: けんち | March 31, 2009 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/44504787

Listed below are links to weblogs that reference 真冬のキャンプ!!:

« 奥多摩トレッキング(川乗山) | Main | さぶ〜!! »