« キャピック | Main | 奥多摩トレッキング(御前山) »

February 22, 2009

奥多摩トレッキング(日ノ出山)

とっても暖かい陽気に誘われて奥多摩トレッキングに出かけてきました。
(塩原へ出かけたキャンプ仲間に負けないように...)
ほんと、暖かでした。歩いているときは暑いくらいでした。

今回のコースは古里から大塚山を登り、そのまま御嶽神社へ、その後日ノ出山へ行き日向和田へ下るコースです。
日向和田では吉野梅郷の梅が咲き始めたとの情報もあり、ちょっと楽しみ。

20090222map

20090222

まずは青梅線で古里駅へ向かいます。古里で降りたのは数組。準備をして最後に出発です。

Img_1584

登山道から登ること1時間半、大塚山へ到着です。1月に来たときは雪があったのですが今日はまったくありません。

Img_1604

ここでしばらく休憩した後、御嶽神社へ向かいました。御嶽神社でしっかりお参りをしました。
何をお参りしたかは内緒です。(*^-^)

Img_1614

御嶽神社から日ノ出山へ向かいました。こちらもまったく雪は無し。日ノ出山はいつも人が多いです。今日も多くの人で賑わっていました。でも、景色はイマイチでした、残念。

Img_1619

日ノ出山で早い昼食をとり、後は吉野梅郷へ下るのみ。
吉野梅郷は多くの人で賑わっていました。梅の3〜5分咲き。結構楽しめました。
でも、人の多さに参りました。

Img_1632

Img_1633

Img_1636

さぁ、次はどこへ行きましょ。

|
|

« キャピック | Main | 奥多摩トレッキング(御前山) »

「登山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/44144735

Listed below are links to weblogs that reference 奥多摩トレッキング(日ノ出山):

« キャピック | Main | 奥多摩トレッキング(御前山) »