« 奥多摩トレッキング その2 | Main | V470 Cordless Laser Mouse »

February 01, 2009

奥多摩トレッキング(本仁田山)

本日は奥多摩トレッキング第3弾、本仁田山へ行ってきました。

昨日の雨の影響が心配でしたが、まったく影響なし。天気もよく絶好の登山日和でした。
ただ、風が強かったけど...。

さて、今回のコースは奥多摩駅から本仁田山へ登り、鳩ノ巣駅へ下りるコースです。

20090201map

20090201

8時に奥多摩駅を出発。このコースに向かうのは自分だけ、他の方はバスやタクシーへ。

Img_1277

まずはゆっくり舗装路を安寺沢集落へ向かいます。登りの道をまずは足馴らし。
35分ほどで登山口入り口へ到着です。
でも、ホント、人家の横を入っていくんです。

Img_1292_2

Img_1293

ここから急な登りになります。とにかく登ります。きつかったです。
で、登ること1時間半、本仁田山山頂へ到着です。
でも、最後の山頂付近はあっけなく上り詰めてしまいます。

Img_1301

で、ここからの景色は最高です。
富士山がはっきり雄大な姿を見せてくれました。
いやぁ〜、満足満足!!

Img_1302

10時半、山頂を出発。後は鳩ノ巣の駅を目指すのみ。
なんやかんやで、下りてきました。
風が強く参りましたけど...

で、鳩ノ巣の駅には12時45分着。

Img_1333

正直、ちょっともの足りなかったような...

でも、楽しい一日でした。

|
|

« 奥多摩トレッキング その2 | Main | V470 Cordless Laser Mouse »

「登山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/43923309

Listed below are links to weblogs that reference 奥多摩トレッキング(本仁田山):

« 奥多摩トレッキング その2 | Main | V470 Cordless Laser Mouse »