« 初詣? | Main | 奥多摩トレッキング その2 »

January 11, 2009

2009 トレッキング始め

2009年初めてのトレッキングに行ってきました。
場所は、奥多摩です。
コースは、青梅線の古里駅をスタート地点として、そこから大塚山、御岳山(御嶽神社)、日ノ出山、金比羅尾根経由で、五日市線の武蔵五日市までです。

20090111map

早い話が、古里駅から五日市駅まで山の中を歩いてきました。

20090111gp

距離はおおよそ20km。
途中、積雪あり、凍結あり、泥道ありの変化に富んだコースとなりました。

7時45分に古里駅を出発。

1158kori

古里なんて駅、初めて降りました。しっかり駅前にコンビニがありました。万一、忘れ物があっても安心ですね。
ここから、しばらく道沿いを行き、丹三郎を過ぎると登山口が現れます。
登山口を入ると、すぐに杉林の中をぐんぐんと高度を上げていきます。大塚山を経由し御岳山へ向かいます。大塚山山頂付近は雪がありました。雪道もなかなか気持ちいいもんですね。

1169ootuka

その後、御嶽神社でお参りを済ませ、日ノ出山へ向かいました。

1194hinode

日ノ出山山頂では遠くに富士山(てっぺんだけでした)、都心の高層ビルなどがよく見えました。
ここでお昼です。ベンチを確保し、しっかりお昼をいただきました。(食べ過ぎ!!)

1210bill

その後は、金比羅尾根を経由して五日市へ下っていきました。

1215ituka


さぁ、今年もがんばって歩きましょうね。(^-^;

|
|

« 初詣? | Main | 奥多摩トレッキング その2 »

「登山」カテゴリの記事

Comments

明けましておめでとう七草鏡開き成人式happy02

今年もよろしくお願いします。

いやあー、それにしてもよく歩きますねぇ~!
その調子で今年は、肩もグルグル万歳三唱できるくらいに頑張りましょう(^o^)丿

ところで、
昨年知った衝撃の事実!!
僕はずっとけんちさんよりヤッホーさんのほうが年上だと思ってました(笑)
まさか僕のいっこ上だったなんて!
まあ、そんだけけんちさんが若いってことだね!ウンウン♪
そうゆうことにしておこう^m^

Posted by: いけ | January 13, 2009 at 12:48 AM

いけさん、毎度。

こちらこそ、今年もよろしくです。
ちゃんとキャンプに行きましょう。(*^-^)

山のなか、歩くのって気持ちいいよ。
特に、今の時期、暑くないしね。最高な季節なのです。

ところで、
私は若いのです。キッパリ。
どう見たってヤッホーさんの方が年上でしょ。(^-^;
だれだれ? いけさんのいっこ上って?
こんどキャンプでゆっくり追求しなくっちゃぁ〜。

Posted by: けんち | January 13, 2009 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/43707535

Listed below are links to weblogs that reference 2009 トレッキング始め:

« 初詣? | Main | 奥多摩トレッキング その2 »