« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 29, 2008

コスモス街道 Now

コスモス街道 Now
コスモス街道 Now
昨夜から多摩地区はものすごい雷雨に見舞われ、今朝も交通機関に影響が出ているようですね。本日は佐久へ来ているのですが、途中の河や道路にも昨日の豪雨の跡が見られました。
ほんと、昨日の雷と雨は凄かったですね。明け方まで続いていましたよね。

で、佐久ですが、この時期はコスモスですね。
ようやく咲き始めてきました。まだまだ少ないですが、国道沿いに咲く花はなかなか綺麗ですよ。9月中頃まで楽しませてくれます。
これで、すっきり晴れていればね。
(本日、佐久はくもりです。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

August 14, 2008

黒姫、妙高

黒姫、妙高
黒姫、妙高
長野県と新潟県の県境に位置する山々。今日は辛うじて黒姫が見えています。

道の駅ではありますが、椅子を出してのんびりすれば高原の風が気持ち良いです。

ここは黒姫高原。もうすぐ新潟です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

浅間山

浅間山
先週の駒出池で、浅間山の噴火を聞きました。
で、今日は帰省で新潟へ向かう途中、軽井沢から白い煙を出す?浅間山が見えました。
しかし、軽井沢の渋滞はすごかった。なんで、こんなに集まって来るんだろ?
って、俺もかぁ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 09, 2008

高原の夏

高原の夏
駒出池に来ています。日中の真夏の太陽、夕方からの雷雨。そして、星空と冷え込み。夏の高原のキャンプです。
いつもよりキャンプ場も人は多いです。
日が暮れてから、とっても冷えてきました。東京の人には申し訳ない。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« July 2008 | Main | September 2008 »