« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

July 26, 2008

駒出池

駒出池
駒出池
山登りを終え、駒出池へ来ています。サイトは1号サイト。目の前には駒出池が見えます。
東京と違って涼しいですよ。ただ、先程から夕立。まぁ、後は飲むだけなので問題はありません。雷が気になる位です。

それから今回の新兵器登場。デビューです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

茶臼山

茶臼山
只今、麦草峠から茶臼山ヘ登って来ました。山頂は霧のなかであります。近くの縞枯山も見えません。
でも凄く涼しいです。いや、寒い位。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 22, 2008

釣人になった友人より

釣人になった友人より
釣人になった会社の友人から贈り物が届きました。
って、週末釣人なんですが...。
今の時期、旬な川魚、鮎を送ってもらいました。いろんなサイズの鮎を頂いたのです。
で、私が帰る前、既に家族で頂いていました。とってもいっぱい頂いたのですが、おいしいおいしいと残10匹ほどになってしまいました。さっそく私もビールの肴に頂きましたよ。
ほんとは、頂いた様子を写真をとっておけば良かったのですが、既にお腹の中。で、食べている最中の写真を。
とってもおいしかったです。ご馳走さまでした。
タケさん、ありがとう。また、よろしくね。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 19, 2008

夏のキャンプ

夏のキャンプ
夏のキャンプ
日光に来ています。正確には今市なんですが。
久々の高規格キャンプ場です。

しかし、暑いです。ものすごく暑いです。設営するだけで汗びっしょり。風もなく、とにかく暑いのです。まぁ、サイトが林間にあるのが唯一の救いです。
実際、今市って、標高はそんなに高くないんですね。400m程です。夜には少し涼しくなってくれることを期待してます。あつ〜い!!

サイトの合間に白いユリの花が咲いていました。

さぁ、明日は涼しいところへ行きましょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 13, 2008

PHS各種

PHS各種
PHS各種
PHS各種
本日、部屋を片付けていたら出てきました、これ。

昔、携帯を使い始める前、PHSを使ってました。当時はNTTパーソナル、DDI、アステルなんて会社があって、次々と新モデルが発売されていたのです。
その後、自宅の電話の子機として使ったり、トランシーバーとしてキャンプ場で使ったりしてました。
その後、家族全員が携帯を持つようになり、引き出しの奥に眠っていたのです。
レアメタルもあるでしょうから、燃えないゴミとして出さずショップへ持っていきます。

でも、懐かしいですね。
カメラもなければメール機能もGPSもありません。ほんと電話機でした。それ以外の機能は無かったです。iPhoneもしかり、最近の携帯は機能満載。ほんとにここまでいるんでしょうかねぇ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 09, 2008

七夕

七夕
すっかり7月7日を過ぎてしまったけど、会社の近くの商店街に飾られた七夕飾りが風に揺れていました。
これ、近くの小学校の生徒たちがつくったものだそうで、短冊に書かれたお願いがとってもかわいらしいのです。
「さっかーせんしゅになってゆうめいになりたい。」とか書かれてるんです。
会社の帰り、ちょっとホッとした気分にさせてくれます。

(もっと早く気がつけば良かった。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 05, 2008

梅雨の合間の駒出池

梅雨の合間の駒出池
駒出池に来ています。サイトは湖畔。日中はまぶしい太陽が顔を出していたのですが、夕方から雷が聞こえています。雨が降りそうです。なんだか、久しぶりの雨キャンプになりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 2008 | Main | August 2008 »