« 梅はまだかいなぁ〜 | Main | 春 »

March 09, 2008

大岳山

今日はとっても暖かく天気も良かったですね。
そうなると気になるのが花粉症。
目はかゆいは、鼻水はでるは、鼻はつまるは、それはそれは大変なのです。
しかし、だからといってジッとしているわけにはいきません。

と言うことで、なかなか登れなかった奥多摩の山、大岳山へ登ってきたのです。


本日のコースです。

Map

青梅線の御嶽駅から御岳のケーブルカーまで歩きます。
いつもなら、そのまま御岳神社まで登るのですが、今回はケーブルカーです。
ここ御岳のケーブルカーは3月で車両の入れ替えがあるそうです。
つまり、現在の車両はもう少しでリタイヤ。で、新しい車両に変わります。
ならば、是非乗っておこうと乗車したのでした。

Keburu

New

いつもなら40分程かかるところが10分程度。楽でした。bleah

さて、ケーブルの終点より山歩きの始まりです。
まずは、御岳神社で本日の無事を祈り、その後、御岳神社の奥の院へ向かいます。
その後、鍋割山を経由して大岳山へ。直前の登りがきつかったのですが、登っただけのことはありました。この景色をご覧ください。

Fuji

大岳山でゆっくり景色を堪能した後、鋸山、愛宕山を経由して奥多摩へ下りてきました。

Okutama

所々、雪もありアイゼンも使いました。でもとても気持ちいいコースでした。
ただ、人が多いとちょっと...。

大岳山からの景色が印象に残るコースでした。

|
|

« 梅はまだかいなぁ〜 | Main | 春 »

「登山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/40443084

Listed below are links to weblogs that reference 大岳山:

« 梅はまだかいなぁ〜 | Main | 春 »