« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

August 20, 2007

今年の鮎

今年の鮎
週末漁師の仲間から、今年の鮎が届きました。
今年は昨年より型が良いです。さっそく塩焼きでいただきました。
ごちそうさまです。

先程、残った分を下ごしらえしたんですが、生臭いんです。これには参りました。
でも、鮎って、滑りがすごいですね。(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

August 18, 2007

こそくにも駒出池

こそくにも駒出池
東京の暑さとは違い爽やかです。まさに避暑。
登山の心地よい疲労とビールの酔いが気持ち良いのです。

今回の登山コースは、白駒池から中山経由中山峠、黒百合平から天狗岳へ登ってきました。
20070818map

久々にしんどい登山でした。やっぱ、体重の重いこと。痛感しました。
山頂は2646mだそうです。あいにくの雲で展望はイマイチ。ときおり見える山々だけでしたが、満足感は最高でした。
これでは来週も...。しもちゃん、ゴメン。(^_^;

Imgp4919


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

白駒池と雲海

白駒池と雲海
雲海がすばらしいです。これから中山、天狗岳へ挑戦。ただ天気が心配。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 13, 2007

たらい

たらい
たらい船体験。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

島流し

島流し
佐渡島へ向かっています。日本海です。天気も最高。フェリーは佐渡へ向かいます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« July 2007 | Main | September 2007 »