« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

June 23, 2007

今週も駒出

今週も駒出
麦草峠周辺を山歩きした後、駒出池へ来ました。
二週続けて駒出です。今回は3号サイトです。さすがにこちらは誰も居ません。静かなソロキャンプになりそうです。

今年、駒出池は変わりました。(大袈裟なぁ〜)

管理棟が新しくなりました。
New

キャンプ場の入口から坂を下ってくると、左手に炊事場があります。その道路をはさんで反対側、今までは2号サイトの上部に管理棟が新設されました。受付もこちらで行います。

Old

今までの管理棟は取り壊されるそうです。湖畔のほとりにあって、とっても雰囲気の良い建物でした。
近いうちに取り壊し更地になるようです。その跡をどうするかは決まってないそうです。
確かに古いですよね、もう。

Komade

旧管理棟の反対側から、駒出池越しに見る管理棟は雰囲気があってとっても好きでした。
特に夕暮れなどは最高でした。管理棟に灯る電球の明かりが好きでした。
ちっぴり寂しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

高見石からの眺め

高見石からの眺め
今年初、高見石まで登ってきました。
天気は良いし眺めも良い。吹く風も心地よい。最高、最高。
高見石から、白駒池とは反対側には、高見石小屋越しにアルプスも見えました。
なかなかでしょ。
Takami


今回のコースは、麦草峠〜丸山〜高見石〜中山〜ニュウ〜白駒池〜麦草峠です。
20070623map

昨日までの雨で所々、沼状態の登山道を歩きましたが、雨のせいで空気が澄んでいるような、緑がまぶしいくらいでした。

途中、ニュウからはこんな景色も。さぁ、何でしょう?
Fuji_1

富士山ですね。タブン。

いやぁ、最高、サイコウ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 17, 2007

父の日

父の日
父の日のプレゼント。
前々から欲しかった万年筆をいただきました。家族のみんなありがとう。
そうそう、ネーム入りなんです。

やったぁ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

今年初、駒出池

今年初めて駒出池へ行ってきました。

駒出池、管理棟が変更になりフリーサイトのレイアウトが一部変更になりました。
入口から入ってすぐに管理棟が新設されました。今までの管理棟は近々撤去されるそうです。
で、それに伴い2号サイトの真ん中に道路が新設されました。

Imgp4615

相変わらず、利用者はほとんど居無くって、静かな高原のキャンプを楽しんできました。
天気も良く最高でした。


Imgp4593

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 2007 | Main | July 2007 »