« 新春の海 | Main | 冬のポタリング »

January 08, 2007

ポタリング

成人式で賑わう本日、久々にMTBを引っ張り出してポタリングに行ってきました。
地元の市民会館は成人式の人々でいっぱいでした。晴れ着やスーツ姿の若者でいっぱいでした。
そんなところをサッサと通り抜け、いつものコースへ向かいました。

このコースは、舗装路ではなく地道なんです。落ち葉がいっぱいの地道を走るのって気持ち良いですよね。
Photo

ここは八王子、16号線が下に見えるところなんです。
展望が効くところで休憩していると、横田基地から飛び立ったと思われる飛行機が見えてなかなかです。

その後、河原の方へ降りてくるとドント焼きの用意がされていました。
地方で呼び方はいろいろあるようですが、お正月があけたところでお飾りなどを炊き上げる行事です。
河原の両側に用意されていました。
Donto


お焚き上げの時にも来てみたいですね。
Dontos


しかし、久々のMTB。参りました。
すっかり体がなまっていて、シンドイ思いでした。
少しダイエットしなきゃだめみたいです。

ふぅ~~。


|
|

« 新春の海 | Main | 冬のポタリング »

「MTB」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/13392156

Listed below are links to weblogs that reference ポタリング:

« 新春の海 | Main | 冬のポタリング »