« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

October 18, 2006

携帯、その後。

携帯、その後。

本日、仕事で五反田へ向かう途中、ドコモショップへ行ってきました。
「カメラの調子が悪いんだけど直りますか?」
「ええ、大丈夫ですよ」

修理代は無料、代替機の貸出OKとのことで、即修理をお願いしてきました。
で、代替機がこれです。かなり古いタイプですが、十分使えます。
早くなおって〜。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

October 08, 2006

駒出池 NOW

風もようやくおさまりました。空は真っ青。空気がちょっと冷たく、風呂あがりにはきもちいいっす。ビールもうまい。

登山の帰りは麦草峠の渋滞にはまったものの、心地よい疲労感でいっぱいです。

さぁ、晩ご飯なんにしましょ。

駒出池では時々魚がはねてます。

今回のサイトです。湖畔の良いサイトでしょ。
Saito2_1

駒出池の一こま。紅葉です。
Kouyou_1

サイトから眺める空も青く気持ちいいですね。
Saito1_1
 
 
 
 
 
 
そうそう、リッチーさんのお得意料理に使えそうな食材がいっぱいありましたよ。(笑)
(死んじゃうぞーぉ)
けっして食材にはしないようにね!!
Kinoko1

Kinoko2
毒キノコでした。

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

山頂

7時にキャンプ場を出発。ただいま縞枯山山頂です。天気は晴れているのですが、風がものすごく強いです。飛ばされそうです。
人も多くです。

今回のコースは、いつもの麦草峠〜茶臼山〜縞枯山〜麦草峠です。
20061008map

まずは茶臼山からの眺めです。
Yama1_1

次に縞枯山です。そこからの眺めもすばらしかったです。
Yama2
いすれも標高2000メートル以上の山です。

途中の紅葉です。きれいでしたねぇ。
Kouyou


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 07, 2006

さ、さむい。

駒出池はすっきりしない天気。
雲がいっこうになくなりません。そのせいか、寒いです。となりは薪ストーブ使ってます。

そこそこ入っています。
でも、寒いっす。風が強いです。

カメラが壊れているので画像はありません。 湖畔ゲット。

で、帰ってからデジカメよりアップです。
これが今回のサイトです。湖畔の良いところです。

Saito1

Saito2


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

駒出ラスト

駒出ラスト

これから駒出池へ向かうところです。
昨晩までの雨に悩みましたが、今朝の青空を見たら思わず出てきてしまいました。
風は強いけど天気は回復。

ただ今、甘楽です。これから高速をおりて向かいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 06, 2006

携帯、危機!?

携帯、危機!?

やばいっす。携帯のカメラがいっちゃいました。いよいよ買い替え?
でも、もうmova端末ないんです。みなFOMAなんです。いよいよFOMAかな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

整水器

整水器

最近、水道の水がまずくって困ってました。
そのまま飲むとカルキっぽくって、日本茶なんて入れようものなら飲んだ後、口の中に残るまずさったら...。

以前、水道工事の人に聞いたら、家の水道管は末端にあたるようで、その影響かもしれません。

で、この夏はペットボトルを買ってしのぎましたが、さすがに長く続けるわけにいかず、整水器を買ってきました。
買う時いろいろ調べたら、浄水器と整水器があるんですね。浄水器はフィルターを通すだけ。整水器はフィルターを通した後に電気分解を施しアルカリイオン水を作っちゃいます。で、「家族の健康が第一」と購入したのが整水器。

びっくりです。今までの水が嘘のようにかわりました。マイルドで変な味が残りません。
これで水割りもおいしくいただけそうですね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

« September 2006 | Main | November 2006 »