« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

September 30, 2006

富士山でお買い物?

富士山でお買い物?

富士山でお買い物?

富士山のふもと、御殿場に来ました。
御殿場のプレミアムアウトレットです。まだ、お店が開く前から多くの人が訪れています。車をどんどん入ってきます。
って、自分たちも一緒ですから...。

ここにはナイキなどのお店がいっぱい。でも自分はあんまり興味ないです。コールマンのぞいてきます。

今回はキャンプではありません(笑)
これから伊豆へ向かいます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 20, 2006

コスモス街道

コスモス街道

コスモス街道

下仁田から佐久へむかう途中、内山峠を越えて佐久へ入る直前をコスモス街道と言います。
今年はイマイチかなって思っていたコスモスも今が満開。道路の両側はコスモスの花でいっぱいです。
今日は天気も良く、コスモスが秋風になびいています。
いよいよ秋本番ですね。

そうそう、内山峠からちょっと入った内山牧場もコスモスで有名なところです。きっとすばらしい花を咲かせていることでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 02, 2006

今日のネグラ

今日のネグラ

今日のネグラ確保。
八千穂高原、駒出池。いつきても良いところです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

秋の空

秋の空

今日はすっかり秋の空。
さわやかな山頂。中山、2415メートルです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

白駒池と雲海

白駒池と雲海

またまた来ちゃいました。
高見石からの眺めです。秋ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 01, 2006

雲上殿

雲上殿

雲上殿

仕事で長野へきました。
いつもの佐久ではなく長野市のほうです。

昔、むか〜し、長野に住んでいたことがあって、それなりに道はわかっているつもりですが、オリンピックがあってからずいぶんと様変わりしてしまいました。
で、変わらないのは善光寺とそのうえにあるここ、雲上殿。

善光寺は全国的に有名ですが、その奥にある雲上殿は...。
善光寺の裏の山の中腹にある雲上殿からは、善光寺平が一望できます。もちろん善光寺もバッチリです。どちらかというと善光寺を見下ろす位置にあります。
みどりの林の中に朱色のたてものが映えています。
でも、この建物、実は納骨堂なんですって。

まわりの木々では、蝉が最後の声をあげていました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

« August 2006 | Main | October 2006 »