« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

August 26, 2006

夏の夜のコンサート

夏の夜のコンサート

とあるキャンプ場のコンサートです。
雨が降ってきて開始がおくれましたが、いつものコンサートが始まりました。今年はキーボードもあります。涼しい高原の夜に最高です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

三輪車

三輪車

とある長野県のキャンプ場に来ています。
温泉帰りの道の駅で遭遇です。ナンバーもついてます。すごい!!
長野の山は寒いくらい。
あ〜、申し訳ない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

August 25, 2006

こんどは、特急しなの

こんどは、特急しなの

昨夜は長野に宿泊。今日はこれから大阪へ。

長野は大変涼しかったです。
(まぁ、夜着いて朝出発ですから...。)

これから特急しなので名古屋へ、そして大阪へ向かいます。
名古屋、大阪は暑いでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 24, 2006

高原列車?

高原列車?

佐久平から小海線です。
昔は高原列車として有名な路線でした。

いまは高校生たちの通学列車?のようです。

女子高生はどこも同じだこと...。

日差しが夏のキャンプ場のそれです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

避暑地へ

避暑地へ

なんて書くと、また遊んでいるって思われそうですが、
これから軽井沢の先の佐久へ行きます。
この暑い東京から少しでも涼しいところへ避難です。
でも、あすはもっと暑い大阪行きです。
むぅ〜。

しばしの時間、観光客気分で。

でも、遊びに行く人ばっか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 21, 2006

BOOMTUNE mini ポチ!!

BOOMTUNE mini ポチ!!

BOOMTUNE mini ポチ!!

アマゾンからお届けもの。ペリカンが運んできました。
中身はBOOMTUNE miniってもの。
ネットで探してやっと見つけました。
そうそう、今月のBEPALにも出てましたっけ。

で、一体何かというと、iPod用のスピーカなんです。
iPod shuffle を接続すると面白い形になります。
これで、なかなかしっかり鳴ってくれます。
って言うか、ちょっと聞くのに良いかも。

これでひとりキャンプも楽しく過ごせそうです。
秋の夜長に良いかも...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 20, 2006

巾着田

巾着田

暑いです。
エルビスさん、プリシラさん、リッチーさんが来ています。
ものすごく暑いです。

あっ、珍客。かまきりくんです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

August 19, 2006

横田基地 友好祭?

横田基地 友好祭?

横田基地 友好祭?

横田基地 友好祭?

8/19、20に米軍横田基地で友好祭が行われています。
友好祭とは、ふだん入ることが出来ない基地の一部を解放し、展示や出店で楽しんでもらおうというもの。
多くの人が訪れていました。

って言うか、マジいやなんだよなぁ〜。
周辺の道路は大渋滞だし、うちのまわりも車や人が多く通るし、まったく良いこと無い。
とにかく人人人。

え、行ったのかって?
地元の人は行きませんってば。(ほんとかよぉ)

私は先日いただいた鮎を肴にビールをいただくのでした。
暑い日、やっぱ涼しいクーラーの部屋でいただくビールは最高です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 18, 2006

鮎!!

鮎!!

漁師になった友人、(うそうそ、夏休みに趣味の釣りに出かけている会社の友人)から、鮎が届きました。
現在、新潟の、とある川に潜んでいるそうです。
釣り上げたところでクール宅急便。翌日には我が家の冷蔵庫の食材と化すのです。いやぁ、便利になったもんです。

送ってもらった鮎は、30尾ほど。ちょっと小形ですが、いずれも天然モノだそうな。
しっかり、凍ってます。

家の家族は魚が好きなので、前回は私が食べる前になくなってしまったのですが、今回は大丈夫です。
プレミアムビール(いただきもの。いつもは発泡酒。)に鮎をいただいてます。

漁師になった○○ウ○君、ありがとう。

写真じゃ、ゆくわかんないかも...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 16, 2006

夏の山

夏の山

妙高です。高原の夏。風も心地よいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

August 14, 2006

今度は高原

今度は高原

標高800m。光ヶ原高原です。海から一転、高原の風がきもちいいっす。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

日本海

日本海

柿崎の海、日本海です。遠くに船が見えます。
あまりの暑さに早々に退散。やっばり山が良いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 12, 2006

戸隠そば

戸隠そば

長野県の戸隠にきました。やっぱ、ここまで来たらこれ。ごちそうさま。
外は雨。でも、今回はキャンプではありません。(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

August 05, 2006

夕暮れ

夕暮れ

駒出池は夕暮れを迎えています。ビールを飲みながら夕暮れを楽しんでいます。今が一番良い時間ですから。だんだん冷えてきました。さぶ〜。東京の人には申し訳ない。夕食はこれ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

涼しい高原

涼しい高原

登山の後、駒出池に来ました。さすがに夏休み、そこそこ入っています。なんとか、木陰のサイトをゲット!! 高原の風、ビール最高。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

きもちいぃ〜

きもちいぃ〜

登ってきました、茶臼山。標高2230m。風がきもちいいっす。東京の暑さが信じられません。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

August 04, 2006

七夕。そして山へ。

七夕。そして山へ。

七夕。そして山へ。

地元では昨日から七夕祭りが始まりました。
人と熱気で、ちょっと見ただけで帰ってきました。

で、あまりにも暑いので涼しい山へ避難することにしました。これから出発し、どっかで車中泊。あすは山登りをした後に駒出池でキャンプしてきます。きっと涼しいでしょうね。
でもひとりですけど(涙)。

用意が終わったら出発!!

行ってきま〜す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

暑い、あつい。

夏に暑いのは当たり前ですが、ここんとこ暑いですねぇ。
今日は午後、外出したんですが、普段社内にいることが多いので結構こたえました。ちょっと歩くと汗が吹き出てくるし、電車で汗が引くものの降りればまた汗をかく、の繰り返し。しんどいです。
やっぱり、汗かくなら自然の中が一番ですね。

そう言えば、地元では昨日から七夕祭りが始まりました。交通規制の関係で家のまわりがにぎやかです。
ちょっと、うっとおしいです。

静かな山へでも...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« July 2006 | Main | September 2006 »