« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

June 27, 2006

温泉いろいろ

温泉いろいろ

温泉いろいろ

温泉いろいろ

昨日からの研修会も無事終了。
研修会は、佐久の春日温泉というところで行われました。
春日温泉は、なかなか良いお湯でした。入るとヌメッとして、あがると肌がつるつるします。源泉のため、飲むこともできます。なめらかな味でした。
で、今日は研修会終了後、近くの布施温泉へ。天気も良くて、露天風呂が気持ちいいのです。こちらの湯は、さらっとしていて、ぬめり感はまったくありません。
どちらも、なかなかでした。ハイ。

さぁ、これから東京へ戻ります。
この天気がもったいない...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 25, 2006

南相木

南相木

南相木

南相木

今日は駒出池を撤収後、南相木へ向かいました。
いつもの滝見の湯でゆっくりした後、立岩湖という湖の湖畔でひと休みしました。温泉後のほてった体に風が気持ち良いのです。思わず、ウトウト...。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 24, 2006

設営完了

設営完了

設営完了

朝早く登山に出かけ、そのまま駒出池です。

登山は、麦草峠から丸山へ登り、高見石で白駒池を眺め、中山経由白駒池と歩いてきました。天気も良く、風も気持ち良かったです。
で、そのまま駒出池でキャンプです。サイトは1号サイト。駒出池の湖畔です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

白駒池

白駒池

高見石からの眺めです。天気も最高、鳥の声も最高、風はちょっとさむっ。これから中山へ向かいます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 23, 2006

車中泊

車中泊

立科温泉でお風呂に入りサッパリしたところです。
あすはなんとか天気も持ちそうなので、山へ行くことにしました。なので、今日はこのまま車中泊なのです。
こんな時はキャンピングカーがうらやましくなっちゃいます。
24時間営業のスーパーで買い出しも完了。
さぁ、どこで寝ましょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 18, 2006

父の日

父の日

父の日、人並みにプレゼントをもらいました。

娘からはお酒のセット。焼酎がとってもおいしそうです。
そして、奥さんからは僕が生まれた日の新聞のコピーです。番組欄で、テレビよりラジオの方が大きいのは時代を物語っていたりして...。

うぅ〜ん、うれしいもんです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

June 17, 2006

内山牧場

内山牧場

内山牧場

内山牧場

昨日から佐久で仕事。
それも何とか終わり、東京へ戻ります。でも、せっかく明るいうちに移動するのだからと寄り道です。

コスモスで有名な内山牧場です。ここにはキャンプ場もありますが、今はひっそり状態です。あらふね湖も静かでした。

これから荒船の湯によってから帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 14, 2006

いまさらですが...

いまさらですが...

話題のDSが我が家にやってきました。

まぁ、いまさらなんですが、DSlightが手に入りました。
うちの奥さんが並んで買ってきたのです。
さっそく、脳を鍛える...シリーズでトライです。
年齢は言えません。

購入はイトーヨーカ堂です。ここって毎週やってますね、抽選販売。そろそろ、増えてきたんでしょうかねぇ〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 11, 2006

ポチ。(ネット通販)

ポチ。(ネット通販)

ポチ。(ネット通販)

前々から、何とかしなきゃと思っていたサイクルコンピュータ。(送信機が壊れてしまったのです。)
先日のキャンプでも、とある方から言われてしまいました。
「これじゃぁ、スピードも距離もわかんない。」
そこで、物色していたのですが、なかなか良いのがない。お店も高いし...。

で、ネットで探してみると、ありました、ありました。
その中から購入実績のあるAmazonで買うことにしました。申し込みのポチしたのは昨日の朝。今日の朝には現物が届きました。ホント、便利です。
あまりの便利さにどんどんポチしちゃいそうです。
やばいっす。(笑)

自転車への取り付けは、雨のため「そのうち」ってことで。
でも、早く走ってみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 10, 2006

SAMURAI BULUE 2006

SAMURAI BULUE 2006

SAMURAI BULUE 2006

ワールドカップが始まりました。
わが家にもワールドカップが来ちゃいました。(笑)

当たっちゃいました、これ。
SAMURAI BLUEビールです。
さぁ、どうしましょ、これ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 09, 2006

任務終了?

任務終了?

任務終了?

二日間の佐久での仕事も終了。
今朝まで降っていた雨もすっかりあがって青空が出てきました。いつもならそのまま遊んで帰るところですが、さすがに腰がまだ完治していないので今週はオアズケ。
晴れあがった空に出てきた月と星がちょっと恨めしいです。
しかたなく、いつもの荒船の湯で温泉治療?
さっぱりしてから帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 04, 2006

素晴らしいキャンプ場

素晴らしいキャンプ場

翌朝はすっきり晴れてくれました。湖や山々がまぶしいのです。気持ちいいキャンプ場の朝なのです。


が、刻々と雲が上がってきています。おそらく後1時間もすると霧におおわれてしまうのでしょう。

いいところです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

June 03, 2006

小田代が原

小田代が原

ここは一般車は入れません。静かで良いところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

湖畔の風

湖畔の風

ただ今、中禅寺湖の湖畔にいます。湖からの風が気持ち良いのです。なかなかのキャンプ場です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« May 2006 | Main | July 2006 »