« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

April 30, 2006

ラジオはキャンプの友達

ラジオはキャンプの友達

昨日の夕方、駒出池でキャンプをしていたときの事でした。
そろそろ、薄暗くなってきて焚火が心地よくなってきたとき、
聞いていたラジオに自分が投稿した話が流れました。
たまたま聞いていたNHKのラジオ放送にネット経由で投稿したのです。
「今、長野県のキャンプ場でキャンプをしてます。ラジオはひとりのキャンプでは良い友達です。......」 
てなことを送ったのです。それが放送されたわけです。
ラジオネームをけんちとしたこと、長野県のキャンプ場、焚火のキーワードから、即、キャンプ仲間から電話がありました。彼は仕事中だとのことでした。ごくろうさまです。

で、駒出池は雨も降ることもなく、そこそこの天気で最高でした。あの広いキャンプ場に数組しかいませんでした。そうそう、1号サイト横のトイレがきれいになりましたよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 29, 2006

駒出池オープン

駒出池オープン

今シーズン、一番乗りです。
今回は湖畔のサイトにしました。
天気はいまいちですが...。

| | Comments (11) | TrackBack (0)
|

April 28, 2006

桜、満開。夜桜、万歳!!

桜、満開。夜桜、万歳!!

佐久はようやく桜が満開となりました。
ちょうど東京とは一カ月ほどの差です。
いいすねぇ〜、桜は。

さぁ、権現の湯でひと風呂浴びて、あすはどうしましょうかねぇぇぇ。
とりあえず今日は車中泊?。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 24, 2006

訪問者?

訪問者?

ドアミラーにご注目。
佐久へ向かう途中、下仁田の交差点で止まったところ、窓をたたく音で気が付きました。
胸のあたりが黄色の鳥でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 22, 2006

芝桜

芝桜

秩父の羊山公園の芝桜です。七分咲。でもすごい人っす!!
登山の帰りに立ち寄りました。天気もまぁまぁで、人もいっぱい。
早々に引き上げてきました。

Sakura


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

秩父の町

秩父の町

秩父の武甲山へ登ってきました。秩父が一望できます。芝桜も見えます。最高!!

Top

今回のコースは、平日オフでお世話になる「名も無き」へ向かう途中、「浦山口」駅から歩き始め武甲山を登り、反対側の横瀬駅へ抜けるルートです。横瀬へ下りたところで、芝桜が見たくなり、羊山公園へ向かいました。

20060422map

ということで、これが今回登った武甲山です。

Bukousan


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 16, 2006

巾着田だぁ

巾着田だぁ

突然の電話でした。 「おい、けんち。いつまで待たせるんだぁ〜」 聞き慣れた声。主は平日オフの帝王。トリトンさんからでした。 「ELVISさんも来ているよ。」

ということで、巾着田に来ています。 トリトン&エルさん、ELVISさんが居ます。 リッチーは夜、到着とのこと。 で、しもちゃんは???

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

April 09, 2006

これはいったいなんでしょう?

これはいったいなんでしょう?

ごぞんじの方はいらっしゃいますか?

いちおう、正面にアスタリスクマークが見えます。先日のSPWで話題になった「since1963」のタグです。形は、三角錘です。(実物はかなりくずれてしまいましたが...。)

実はこれ、くず入れなんです。 テントの中や車の中で使います。正面の窓から入れ、出すときは後ろの一辺が開き、いっきに出すことができます。

昔はSPのカタログにも出ていたような...。 確か、FCAMPの全国オフでいただいたものだと思います。今日、部屋を片づけていたら出てきたのです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 08, 2006

スノーピーク、ゲット!!

スノーピーク、ゲット!!

ランタンのポンピング部品を手に入れるため、アウトドアショップへ出かけました。希望の品はすぐ手に入り、210円でした。 で、ついでにと、先日SPWで見たキャンピングマットを探してみました。でも見当たらず、お店の人に聞いたら、奥から出してきてくれました。 (まだ、サンプルとして展示してないんだって。) いろいろ話をしているうちに、しっかりと抱えていました。

いかんです。まずいです。 天板が変わる前のマイテーブルも...。

結局、焚火台の火床とか、もろもろあ買い上げです。 でも、私は決してスノーピカーではありません。(笑)

| | Comments (15) | TrackBack (0)
|

April 07, 2006

Macか、Windowsか?

Macか、Windowsか?

あなたはMac派ですか? それともWindows派ですか? 自分は天の邪鬼な性格からか最初に買ったPCはMac。それ以来、Macを使い続けてきました。 でも、やっぱり仕事を考えるとWinマシンが必要で、結局それぞれ所有することになってしまいました。

しかし、これからは悩むことはなくなりそうですね。 最近発売されたMacはIntel製のCPUを搭載し、さらにはWinXPの搭載が可能になりそうです。 つまり、新しいMac(インテルMac)では、MacOSもWinXPも動くというわけです。 正式にAppleから発表されました。

さっそく出張先の名古屋で量販店をチェック。 でも、やっぱ高いですねぇ〜。まだまだ買えません。(涙)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 02, 2006

さくら、満開。

さくら、満開。

近所の多摩川堤防沿いの桜が満開です。木によっては散り始めているものもあります。 朝の9時過ぎで、すでにお花見の場所取りが始まっていました。さすがに上野公園などの有名処ほどではありませんが...。ちょっと今日の天気が気にかかります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 2006 | Main | May 2006 »