« 春にむけて | Main | やばっ、危険な二人 »

March 19, 2006

峠の釜飯

昔、信越線が健在だったころ、横川駅にあさまが入ると釜飯を買いに走ったものだ。だれよりも早く確保しようと、駅に入る前から降車口で待機した。扉が開くといっせいに走り出した。「○個」と叫び、お釣りが無いように用意したお金を渡したっけ。
高速のサービスエリアで見かけた釜飯の販売所でした。
ちょっと懐かしい。img049.jpg

|
|

« 春にむけて | Main | やばっ、危険な二人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

横川の釜飯・・・懐かしすぎる(ToT)

本日、こちらは家が揺れるほどの強風です。
そちらはどうですか?
巾着田も強風なのかなあ?
行くのやめようかなあ~?
あ、でもけんちさん来るなら行きますけど(^_^)/

Posted by: リッチー | March 19, 2006 at 06:17 PM

リッチーさん、毎度です。
ほんとにすごい風でした。こちらは、風とともに土埃が舞って大変でした。(田舎なんですぅ。)
巾着田行かないの?
月曜日の夜、行く予定です。遅くなるかもしれないけど...。

Posted by: けんち | March 19, 2006 at 10:50 PM

行きますよー(^O^)/
またまた、カッコつけて遅くに登場するつもりですね!

こちらも外に置いてある物は砂埃でザラザラです。
水曜からまた天気が崩れるようですが、月~火は良い天気になるそうです。
そっか、けんちさんが来るから晴れるんだあ~、さっすがぁ~!

じゃ、巾着田で待ってます(^_^)/

Posted by: リッチー | March 20, 2006 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/9158599

Listed below are links to weblogs that reference 峠の釜飯:

« 春にむけて | Main | やばっ、危険な二人 »