« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

March 30, 2006

岡本太郎もさぶっ!!

岡本太郎もさぶっ!!

今日はめちゃくちゃ寒いです。 大阪でも、万博公園の岡本太郎が凍えていました。

って、ご存じですか? 太陽の塔。 万博のシンボルです。今日はもう少しアップで。

大阪でもパラパラと雪が舞いました。東京へ戻っても寒いです。

あぁあ、春はいったい何処へ...。

Img063_1

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

春はまだまだ

春はまだまだ

先週あたりから、暖かくなったり寒くなったり。

東京ではすっかり桜が満開となり、早いところでは散り始めている。でも、先週の金曜日、清里や富士山周辺では雪が降った。でも、土日のキャンプは暖かかった。

今日は大阪へ向かっている。東京は気温は低かったものの晴れていた。しかし、静岡あたりから雨になり、名古屋ではチラチラ白いものが。関ヶ原あたりは真っ白です。

春はまだまだですか?  スタッドレスはいつ変えようかなぁ...。

Img062_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 28, 2006

さくら満開

さくら満開

自宅近くの公園、桜が満開になりました。 今日は帰りに遠回りをして、公園の桜を見てきました。ほぼ満開でした。さすがに花見客はいませんでしたが...。

しばらくして雨が降り始めました。花が散らないといいですね。今週末までもつかなぁ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 25, 2006

SPW朝霧

スノーピークのイベントキャンプで朝霧に来ています。いつもの平日のメンバーと一緒です。20060325_1452_0001.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

March 24, 2006

高原のローカル列車

小諸と小淵沢を結ぶ高原列車、小海線です。
昔、高原のリゾートとして有名だった清里、高原野菜の畑が広がる野辺山周辺、国鉄最高地点の踏切などがあります。なかなか風情のある路線です。
その昔、小海線にそって小淵沢から小諸まで自転車で走った事がありました。
もう、今はそんな元気無いけど...。

今日の佐久は天気が良く、浅間や八ヶ岳が良く見えます。
9時の気温、3度。ちょっと寒いっす。img055.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

いまさらの回線速度

先日、ADSLからヒカリへ回線変更しました。それに合わせて電話も「ひかり電話」にしちゃいました。
ネット環境が改善されたはず、との思いから久々に回線速度を測ってみました。フレッツの回線測定なので、いまいち信用できないのですが、そこそこの数字に満足、満足です。実際、ネットも格段に早くなったのです。

でも、すぐ慣れちゃうんだよなぁ〜。img054.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 20, 2006

やばっ、危険な二人

ただ今、平日オフ巾着田です。
盛り上がっています。とにかく皆すごいっす。
皆さん、トリトンやばいっす。
しもでーす。よっぱです。
けんちゃん遅いよーーーー
早く追いついて!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 19, 2006

峠の釜飯

昔、信越線が健在だったころ、横川駅にあさまが入ると釜飯を買いに走ったものだ。だれよりも早く確保しようと、駅に入る前から降車口で待機した。扉が開くといっせいに走り出した。「○個」と叫び、お釣りが無いように用意したお金を渡したっけ。
高速のサービスエリアで見かけた釜飯の販売所でした。
ちょっと懐かしい。img049.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

March 18, 2006

春にむけて

今年は日本海側も非常に雪が多かった。
3月の後半になっても、いたるところに雪が残っている。実家の周りにもまだ1m程の雪がある。
さすがに道にはもうないけど、まったく近年には珍しいのである。

で、近くの公園では今、急ピッチで除雪が行われている。
4月からの桜祭りに備えてなのである。このままでは、雪が残ったままの桜祭りになりかねないからだ。
関東ではなかなか見れない光景にビックリ。

IMGP2623


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 17, 2006

おでん

おでんの缶詰って知ってます?
今日、新潟へ向かうサービスエリアで見つけました。おでんの缶詰です。
さっそく購入。で、即試食。ちょっと味が濃かったですが、なかなか美味でした。
でも、自販機でおでんを売るなんてねぇ〜。img046.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 16, 2006

懐かしいぃ顔

今日は変な天気です。
朝の東京はすばらしい晴天。途中、静岡あたりから雨になり、なんと大阪はドシャブリ状態。
まぁ、雨の中、ちゃんと仕事をしてきたわけですが、出先で懐かしいものを目にする事ができました。
森の中にニョッキリ突き出たもの。わかりますぅ?
(カメラがZERO3なんで...)

丸い顔です。
そ、そうです、太陽の塔。万博のシンボルでした。
自分は万博には行きませんでしたが、有名ですよね。

今日の太陽の塔は雨に濡れて、ちょっとさみしそうでした。

By ZERO3img042.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 14, 2006

雪が降ってきました

やっぱり寒いです。先週の陽気とは完全に逆。
佐久では午後になって雪も舞い始めました。
うっすらと白くなってました。
寒いっす。img038.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

一気に冬へ逆戻り?

昨日から佐久へ。
先週末は暖かくすっかり春を感じたのに、今週は一転して冬のような寒さですね。
昨日は佐久でもいっとき真っ白な雪が舞いました。積りはしませんでしたが...。
今日は、朝からいい天気です。気温も下がり、車の温度計で−4℃でした。
春はまだまだですかねぇ〜。

写真はホテルから見えた浅間です。相変わらず煙が上がっています。(ちょっと良く見えないけど。)img036.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 11, 2006

爪木崎

下田の手前を左に入ると、水仙で有名な爪木崎があります。すでに水仙の花は終わっていますが、灯台と海がとっても良いです。
海岸に椅子を出してコーヒーなんて飲んだら最高でした。まぁ、人が少ないからでしょうね。
爪木崎へ入る途中に、須崎の御用邸がありました。

それにしても暖かいっす。すっかり春ですね。img035.jpg

でも波は大きかったです。

IMGP2574


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

うみ

下田の海です。
河津の桜を見たついでに下田へ向かっています。
途中の展望台からの眺めです。潮の香りと波の音、ここは春いっぱいです。img033.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 10, 2006

さくら

早咲きで有名な河津の桜はすでに満開をすぎ、葉も目立ち始めています。
今日は、山中湖では雪が降っていましたが、河津はなんとか雨もあがりまずまずです。でも、結構寒いっす。

桜よりなぜか菜の花がきれいな河津より。img031.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 2006 | Main | April 2006 »