« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

February 20, 2006

花粉症

とうとう来てしまいました。
今年は昨年ほどひどくは無いとの噂。それを信じて甘くみていました。こんなに早くやってくるとは...。

数日前からちょっと喉に違和感を感じていたのです。で、昨日から鼻水もひどくなってきたのです。風邪?って思ってもみたのですが、今日はくしゃみの連発。これは間違い無く花粉症の症状です。

例年ですと3月に入ってからなのですが、今年はいきなりきました。

今日は大阪出張だったのですが、行き帰りの新幹線はもちろん、打ち合わせの席上でもハンカチが放せませんでした。鼻をズルズルいわせた打ち合わせでした。無防備をつかれた感じでした。

花粉症、侮れません。これから4月後半まで、つらいっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 14, 2006

バレンタインデー

私、わたしは、まったく関係がなく、せいぜい保険屋のおばちゃんのチョコレートくらいしか縁が無いのです。
(おばちゃん、ありがとう。)
だから、バレンタインデーなんて、ことさら意識もしなかったんです。

が、昨日帰宅すると娘が小さな包みをくれました。なかには手作りのクッキーが入っていました。もちろん、私のために焼いたのではなく、ついでであることは分かっているものの嬉しいもんです。
すると、今度は妻からのプレゼント。すてきなボトルに入ったお酒でした。

いいじゃん、いいじゃん、バレンタインデー。
と、うかれている私でした。

えっ、写真? クッキーはすでに私のお腹のなかでした。
でも、写真撮っとけばよかったなぁ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 11, 2006

刈場坂峠(山歩き)

あったかいです。景色も霞んでます。春みたいっす。20060211_1123_0000.jpg
ここからの眺めは最高です。今日はポカポカ、春の陽気です。でも、日陰の登山道には雪が。
今回は、西武線の正丸駅から、正丸峠〜旧正丸峠〜刈場坂峠〜大野峠〜丸山〜芦ヶ久保というコースです。距離にして約18km程。なかなか楽しいコースでした。
20060211map
今年初めての山歩きは秩父でした。さぁ、次はどこだぁ〜。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

正丸峠(山歩き)

今年初めての山歩きです。
久々の歩きで、ここまであがってくるのにも汗びっしょりです。
正丸峠からの眺めです。今日はとっても暖かく気持ち良いのです。20060211_0916_0000.jpg
ここから刈場坂峠、大野峠、丸山をめざします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 10, 2006

冬の八ヶ岳

今日の佐久はいつもり暖かいです。9時過ぎでー4度です。(笑)
夏の間、遊びの舞台だった八ヶ岳(駒出池)方面がはっきりと見えます。反対側には浅間も白い雪におおわれています。img012.jpg
って言っても、写真がイマイチでしたね。実物は雪に覆われた八ヶ岳連峰がくっきり見えました。遊びのグランドは今頃雪におおわれているんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 07, 2006

公衆無線LAN(W-ZERO3)

本日、初めて公衆無線LANを使ってみました。

普段、電車で移動する事が多く、駅や一部のホテルで利用できる公衆無線LANには興味がありました。
設定をして使ってみようとするのですが、ちょうど電車が来て、いつもいつも後回しになっていたのです。今日こそ、と思い電車をやり過ごして設定・確認をしました。
(って言うか、IDなどを入力するだけなんですけど...)

いやぁ、早いっす。
これならストレスなく使えます。Webもけっこう早く表示されるのでグッドです。もちろん、メールもバッチリ。

で、公衆無線LANなんですが、現在は無償サービス期間なんです。HOTSPOTが使えます。
この分で行くと、サービス期間満了後、どのサービスと契約するか悩みそうです。まぁ、それだけ便利なサービスなんです。自分にとっては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 2006 | Main | March 2006 »