« 無線LAN | Main | いまどきのPHSは。(W-ZERO3) »

January 11, 2006

W-ZERO3 奥が深いっすぅ〜

W-ZERO3の設定を続けています。

今回はPIMとして使用するための要、パソコンとの連携設定です。ZERO3は、WindowsのActiveSyncを使ってパソコンと接続します。

で、マニュアルとおりに設定を進めるのですが、なかなか接続できません。ファイヤーウォールの設定などの影響を受けるようです。このあたりはWebにいろいろ情報があがっています。設定を何度か変更し、自宅のパソコンには接続することができました。
本日、会社のPCへ接続設定を行ったのですが、これがなかなかうまく行きません。ドライバーの組み込みにひと苦労し、その後は同期ソフトが認識できない状態。会社の人に聞いたり、ネットを調べたり、いろいろやってみたけど、結局つながりませんでした。ActiveSyncが認識しないのです。で、今日はあきらめました。ちょっと手ごわそうです。

と言いながらも、結構使えます。
この書き込みもZERO3から書き込んでいます。小さいながらもキーボードが使えるのは良いです。昔のHP200LXを思い出させます。電車の中でも楽々ですよ。
それと、料金プランの関係でメールはすべて無料?(基本料金に含まれる)のです。今までのi-mode転送をやめて、ZERO3に変更しようと思っています。

○○ちゃん、おもしろいっすよぉ〜。(笑)

normal


|
|

« 無線LAN | Main | いまどきのPHSは。(W-ZERO3) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

けんちゃん・・・・もう秒読み段階です。
もし、そうなったときは、長電話しましょう(笑)
月末くらいには安定供給されるようです。

Posted by: しも | January 11, 2006 at 11:44 PM

毎度です。

秒読み段階ですか?
じゃぁ、最後の一歩、背中押しましょかぁ(笑)
それともホレホレしましょうかねぇ。

お待ちしてますよ。

昨日イヤフォンマイク買いました。
話し放題、準備OKです。(大笑)

Posted by: けんち | January 13, 2006 at 06:55 PM

けんちさん、どもどもです。
実は週明けに手に入るというショップで予約をしたんですが、せっちゃんもウィルコムを買う予定で、普通の端末は高い最新式しかないと言うので予約をキャンセルして他のショップで予約しました(^_^;)
というわけで、ウィルコム教を作って平日の仲間を洗脳しましょう(笑)

Posted by: しも | January 13, 2006 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/8115262

Listed below are links to weblogs that reference W-ZERO3 奥が深いっすぅ〜:

« 無線LAN | Main | いまどきのPHSは。(W-ZERO3) »