« 首都圏横断 | Main | W-ZERO3 奥が深いっすぅ〜 »

January 09, 2006

無線LAN

昨日手に入れたW-ZERO3のセッティングを行っています。なかなかおもしろいっす。

この端末、PHSと無線LANの両方を備えています。無線LANが使える環境では無線LANを、その他の所ではPHSと、使い分けが可能です。環境によって使い分けができるわけで、ネット環境がほとんどどこでも手に入れることができるのです。

で、この際ですから自宅のネット環境も見直しすることにしました。
今までは初期のADSL時代に構築した有線LAN環境でした。それも、10BASE。
それを、無線LANルーターとスイッチングハブに入れ替えました。無線LANはW-ZERO3のためです。

新しい環境に代えたところ、なんとネット接続が飛躍的に改善されたのです。
やっぱり、100BASEですね。(当たり前かぁ〜)

なんと、今までは自宅内のネットワークがボトルネックになっていたのです。(+_;)

回線スピードもアップしたし、W-ZERO3の無線LAN接続もできるようになったし、まぁ〜よしとしましょう。

W-ZERO3、次はPIM関係の設定です。(*^^)v

|
|

« 首都圏横断 | Main | W-ZERO3 奥が深いっすぅ〜 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/8086753

Listed below are links to weblogs that reference 無線LAN:

« 首都圏横断 | Main | W-ZERO3 奥が深いっすぅ〜 »