« 平日ホームグランド | Main | スタッドレス »

December 10, 2005

関東ふれあいの道

今日は秩父地区、関東ふれあいの道の一部を歩いています。コースは、西武秩父線の正丸から伊豆ヶ岳を越え、更にいくつかの山を越えて吾野駅へ向かうコースです。

map

途中の伊豆ヶ岳からは遙か彼方に都心が見えるそうですが、今日はかすんでよく見えませんでした。

kyoga

コースは所々急な斜面があったりしますが、案内標識も整備されていて安心して歩けます。
というか、メジャーなコースだそうで、多くの人たちが歩いていました。

michi

林の中のこんな道を歩いていると、ほんとに気持ちが良いです。
今日は天気も良く、すっごく気持ちよかったですよ。
ただ、やっぱり体重が重いんですね。登りはハァ〜ハァ〜の連続で、汗びっしょり。
ダイエットしないとなぁ〜。

山を下りてくると、子ノ権現というお寺(天龍寺)にでます。ここには、おっきな草鞋がまつられています。
それと天狗様。なかなかでした。

waraji

すっごく疲れましたが、なかなか充実したコースでした。
で、帰りに駅によったところ、奥武蔵ハイキングマップの伊豆ヶ岳編としてパンフレットが置いてありました。
まったく、そのままのコースでした。(登る前にもらっていけば良かったなぁ)
西武線のお近くの人は、参考にどうぞ。

|
|

« 平日ホームグランド | Main | スタッドレス »

「登山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/7550367

Listed below are links to weblogs that reference 関東ふれあいの道:

« 平日ホームグランド | Main | スタッドレス »