« 権現の湯 | Main | 光 »

November 23, 2005

雨池

麦草峠の近く、雨池は雪に被われています。サムッ!!20051123_0929_0000.jpg

麦草峠を越える道路が11/25で冬期閉鎖になります。その前に今年最後の麦草トレッキングに行ってきました。
と思いながら、意気揚々と出かけたのですが、すでに駐車場は雪がしっかり残っていて、ノーマルタイヤで出かけたためヒヤヒヤものでした。

CAR

本日のコースは、いつもの初心者コース。麦草峠から雨池、雨池峠を越え縞枯山を登り、その後茶臼山を越えて麦草峠へ戻るコースです。久々に歩くコースでしたが、すでにコースの大半は雪におおわれていました。

20051123map

天気は良かったものの、登山道には雪があり慎重に慎重に登ってきました。途中、何回も滑って転けそうになりましたが... (^^ゞ
途中の林道も雪。その中を歩くのもなかなか楽しかったです。
SNOW1
縞枯山の頂上では、青い空と真っ白な雪がまぶしく、まるでスキー場に来ているような感覚でした。
天気も良く、今年最後の登山は最高でした。

さぁ、次にこのコースを訪れるのは来年の雪解け後、6月頃かな?
今年一年、ありがとう。

SNOW2
<縞枯山山頂付近>

|
|

« 権現の湯 | Main | 光 »

「登山」カテゴリの記事

Comments

けんちさん、こばわ~。(^o^)

雨池なのに、こんなに雪じゃぁ
「雪池」になっちゃうね!(笑)

今年は 雪降るかなぁ~♪(*^^*)

Posted by: のりちゃん(^^) | November 25, 2005 at 12:08 AM

のりちゃん、順調ですか?

麦草峠はすっかり冬でしたよ。写真を何枚か追加しましたが、登山道のほとんどはすでに雪におおわれていました。
一足先に雪を堪能してきました。ちょっと怖かったけど。

帰りに駒出池キャンプ場によってきましたが、すでに完全な冬支度をすませており閑散としていました。
駒出池へのアプローチ道路も冬期閉鎖に入るようです。

いよいよ冬ですね。風邪ひいたりしないようにね。
暖かくしてがんばってくださいね。

Posted by: けんち | November 27, 2005 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/7275628

Listed below are links to weblogs that reference 雨池:

« 権現の湯 | Main | 光 »