« 成田空港 | Main | 権現の湯 »

November 15, 2005

架線トラブル

今日の帰り、青梅線の架線トラブルに遭遇。復旧まで電車が動かず、ホームで運転再開を待った。ストップしてから2時間ほどが経過していた。当然、ホームは人であふれていた。まいったなぁ〜。

で、ようやく最初の電車が出発。ホームにあふれていた人たちが殺到したので、あっという間に満員状態。乗ることはできなかった。これを見送り、次の電車に乗り込んだ。
が、いっこうに発車しない。しばらくすると、アナウンスがあった。

「先ほど出発した電車が最終の安全確認を行っています。その電車が○○駅まで到着し、安全確認が済んだところで発車します。もうしばらくお待ちください。」

これって、人が乗った電車で安全確認するってこと???
なんだか釈然としないなぁ、JRさん。だいじょうぶ???

|
|

« 成田空港 | Main | 権現の湯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/7131459

Listed below are links to weblogs that reference 架線トラブル:

« 成田空港 | Main | 権現の湯 »