« 今日の夕食 | Main | 成田 »

November 03, 2005

登山

茶臼山登山中。20051103_0854_0000.jpg

今回のコースも前回と同様、「麦草峠〜茶臼山〜縞枯山〜ロープウェイ山頂駅〜五辻〜麦草峠」のコースです。前回は、強風と霧、そして雨に降られた登山でしたが、今回こそはと晴れの確率が高い11月3日に登ることにしたのです。

20051103map

登り初めて茶臼山に登るまでは、時折、太陽が顔を見せる天気でしたが、その後はどんどん天気が悪化し、お昼には雨が降ってきました。幸い、駐車場に戻るまでは降ったり止んだりで、それほど激しく降ることはありませんでした。
山はすっかり静かになり、すれ違う人も数人程でした。これで天気が良ければ最高なのですが...

my

登山の後に、南相木の日帰り温泉「滝見の湯」に向かいました。温泉に向かう渓谷は、ちょうど紅葉がまっさかり。木々が黄色や赤に大変きれいでしたよ。

kouyo

kouyo1

本格的な冬が来る前に、もうひと遊びしたいものです。

|
|

« 今日の夕食 | Main | 成田 »

「登山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/6870826

Listed below are links to weblogs that reference 登山:

« 今日の夕食 | Main | 成田 »