« 紅葉 | Main | まっさかり!! »

October 29, 2005

就職懇談会

再就職するわけではなく、今年大学3年の娘の話です。

父兄会から案内があり、就職懇談会に行ってきました。
娘の就職に、「なんで親が...」という気持ちがあったのですが、女子と言うこともあり、親の情報収集のつもりで行ってきました。
行ってみて、親の数が多いことにビックリ。それに、親から出る質問にも驚いてしまいました。まるで、自分が就職するみたい。
まぁ、うちがかまわなすぎるのかもしれません。それだけ、皆さん(親)熱心なのです。
とは言いながらも、就職に対する現状を認識する事ができました。
でも、本人次第なんですよね、結局のところ。

それはそうと、久々にお茶の水を歩いてきました。disk unionとか、すごく懐かしかったです。audio unionもなつかし〜い。

|
|

« 紅葉 | Main | まっさかり!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

このまえ、高校を卒業して大学に入ったって
聞いてたのにもう3年もたってしまったんですね。
本当に、月日のたつのは早いもんです。

娘さん、希望のところに就職できるといいですね。

Posted by: やっほー | October 31, 2005 at 10:11 PM

やっほーさん、お元気?
10月はザンネンでした。道志の森、行きたかったっす。

いやぁ、歳をとるわけです。もう、3年です。
でもって、息子が中学3年。人並みに受験です。

まぁ、しばらくは話題に事欠きません。(^o^)

そろそろ、やっほー鍋が恋しくなってきましたよ。

Posted by: けんち | November 01, 2005 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/6727460

Listed below are links to weblogs that reference 就職懇談会:

« 紅葉 | Main | まっさかり!! »