« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

October 29, 2005

就職懇談会

再就職するわけではなく、今年大学3年の娘の話です。

父兄会から案内があり、就職懇談会に行ってきました。
娘の就職に、「なんで親が...」という気持ちがあったのですが、女子と言うこともあり、親の情報収集のつもりで行ってきました。
行ってみて、親の数が多いことにビックリ。それに、親から出る質問にも驚いてしまいました。まるで、自分が就職するみたい。
まぁ、うちがかまわなすぎるのかもしれません。それだけ、皆さん(親)熱心なのです。
とは言いながらも、就職に対する現状を認識する事ができました。
でも、本人次第なんですよね、結局のところ。

それはそうと、久々にお茶の水を歩いてきました。disk unionとか、すごく懐かしかったです。audio unionもなつかし〜い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

October 28, 2005

紅葉

内山峠もようやく色付き始めました。青い空に紅葉した木々。でも、今年の紅葉はいまいち。真っ赤な葉っぱや黄色の木々が恋しいです。20051028_0929_0001.jpg

色付いたと言いながら、写真ではあまり良くわかりませんね。本物はそこそこきれいでしたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 27, 2005

五反田

今日は午後から社用で五反田へ行った。年に何度か出かける。五反田の駅前にはオフィスビルあり、ビジネスホテルあり、もちろん飲み屋もある。仕事が終わってから仲間と軽く一杯。五反田に来るといつも寄る店へ出かけた。

さすがに6時前から飲み始めると時間は充分だ。結構飲んでも8時前だった。
仲間は佐久へ帰るので東京まで一緒に行ったが、家に着くのは彼らの方が先なんだよなぁ〜。

さぁ、帰ろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

October 26, 2005

はじめての海外旅行

両親が海外旅行へ行くことになった。もちろん、海外は初めてである。最初に話を聞いたときは、このところ東京へ出てくることさえ億劫になっていたのでビックリした。しかし、目的地は弟が住んでいるクアラルンプールだという。どうやら、弟がいる間に、一度出かけようということのようだ。

国内旅行こそ出かけているが、海外は初めてだし、飛行機も乗ったことがない。どんな旅になるか不安はあるのだが...

先日電話をかけたら、前日に成田で泊まり、翌日出発すると言う。久しぶりに顔を見に行って来ようかと思っている。
でも、成田って遠いよなぁ〜。

   けんち@東海道新幹線

あっ、三島だ。そう言えば、キャンパさんはこのあたりだったよなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 23, 2005

ポタリング

久々の晴天に、しばらくほったらかしにしていた自転車をひっぱり出してきました。まずは多摩川のサイクリングコースを走ります。20051023_1539_0000.jpg
その後、拝島橋から滝山公園へ入ります。滝山公園内は、担ぎあり、地道あり、登りありのコースです。MTBにはやっぱり舗装路より地道が似合います。林の中を走るのは本当に気持ちが良いです。
20051023_1601_0000
また、走りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 20, 2005

秋のそら

久々の秋晴れ、青い空が眩しいです。駒出池方面もいい天気です。
こんなに天気が良いと山へ出かけたくなりますよね。仕事でなければなぁ〜。20051020_0932_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 18, 2005

今日も。

佐久の帰りです。今日も寄ってきました。さっぱり。20051018_1924_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 12, 2005

お疲れさまでした

佐久の帰りです。ちょっと一風呂。さっぱりしました。今日一日お疲れさまでした。さぁ、東京へ帰ります。20051012_1920_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 08, 2005

駒出池の紅葉

今年はやっぱり遅いです。天気もいまいち。雨が降ってきました。ひとり、登山のうちあげ、やってます。今年最後の駒出池です。20051008_1517_0000.jpg
今回はすでに先客が多く、いつものサイトには入れませんでした。そこで、駐車場の上、駒出池が見えるところに設営しました。

IMGP2027

設営後、雨が降り始め、夜にはそこそこ激しく降りました。結局、朝方まで降っていました。
紅葉はいつもほどではなく、鮮やかさに欠ける紅葉でした。天気の影響もあるんでしょうね。秋晴れの空ならば、同じ紅葉でももっときれいなのかもしれません。
IMGP2022
今日(10/9)は、朝から霧。幻想的な世界でした。でも、かたづけがぁ〜。しばらくは天気悪そうだしなぁ〜。
IMGP2048
こんなキノコもありました。
IMGP2043

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

風、霧

麦草峠から登山してます。ものすごい風と霧。写真は途中の登山道です。ちょっと神秘的。20051008_0953_0000.jpg
今回は、麦草峠〜茶臼山〜縞枯山〜山頂駅〜麦草峠というコースを歩いてきました。
20051008map
風がすごく、山頂付近では吹き飛ばされそうでした。木々も根元から激しく揺れ、今にも飛ばされそうなくらいでした。いつもなら山頂で休憩するのですが、怖くてすぐに下りてきました。いやぁ、怖かった。
いつもなら多くの人とすれ違うコースなのですが、今回は私だけ。
IMGP2000
いつものコースが全く別のコースに感じた登山でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 07, 2005

今日の昼食

本場の手打ちそばを食べました。味もなかなかです。佐久の中込にあります。駒出池の帰りにいかがですか? こぶしって言うお店です。20051007_1207_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 02, 2005

秋祭り

キャンプの帰りによった温泉で秋祭りをやってました。まつたけそばをいただきました。味は微妙。南相木の滝の湯です。20051002_1113_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 01, 2005

紅葉はまだまだです。今年は遅れているそうです。今日はBE-PALのイベント(きのこ会)も行われています。駒出池です。駒出池の横にテントを張りました。ビールを片手に秋の風に吹かれてきました。最近多くなったソロキャンプでした。20051001_1112_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2005 | Main | November 2005 »