« 駒出池 | Main | 縞枯山に来ました »

June 25, 2005

麦草峠トレッキング

麦草峠のトレッキングに来ました。今回は天気も良く山頂近くの展望台からの眺めも最高です。20050625_0925_0000.jpg

今回のコースは、麦草峠から茶臼山へ登り、次に縞枯山、ロープウェイの山頂駅を経由して麦草峠へ戻ります。20050625map
メジャーなコースですが、いきなり茶臼山へ上り詰めるコースにすっかり息が上がってしまいました。その後、縞枯山の展望台で休憩です。遠くに臼田のパラボラアンテナも見えました。しかし、いつも思うのですが、自分の体重がもう少し軽ければ...。

IMGP1389

さて、コースの後半は大きなアップダウンはなく、先ほど登った山の麓を迂回するコースです。眺めの良いところや苔が密集する林のなかと、変化に富むコースになっています。
歩いたコースの標高をグラフにするとこんな感じになります。
course

今回は天気の良さと時間の関係で、小池さんお勧めの高見石には行けませんでした。次の機会に是非訪れたいと思っています。

下山後、南相木の滝見の湯によって帰りました。くたびれたぁ〜!!

|
|

« 駒出池 | Main | 縞枯山に来ました »

「登山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/4697800

Listed below are links to weblogs that reference 麦草峠トレッキング:

« 駒出池 | Main | 縞枯山に来ました »