« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

June 25, 2005

ここは観光地

ここは坪庭。ロープウェイを使えばハイヒールでも来れます。20050625_1107_0000.jpg
写真では見えませんが、多くの観光客が散策を楽しんでいます。でも、あまりにも人が多く、次へと足を進めるのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

縞枯山に来ました

先程登った茶臼山がとなりに見えます。そのむこうが麦草峠です。20050625_1010_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

麦草峠トレッキング

麦草峠のトレッキングに来ました。今回は天気も良く山頂近くの展望台からの眺めも最高です。20050625_0925_0000.jpg

今回のコースは、麦草峠から茶臼山へ登り、次に縞枯山、ロープウェイの山頂駅を経由して麦草峠へ戻ります。20050625map
メジャーなコースですが、いきなり茶臼山へ上り詰めるコースにすっかり息が上がってしまいました。その後、縞枯山の展望台で休憩です。遠くに臼田のパラボラアンテナも見えました。しかし、いつも思うのですが、自分の体重がもう少し軽ければ...。

IMGP1389

さて、コースの後半は大きなアップダウンはなく、先ほど登った山の麓を迂回するコースです。眺めの良いところや苔が密集する林のなかと、変化に富むコースになっています。
歩いたコースの標高をグラフにするとこんな感じになります。
course

今回は天気の良さと時間の関係で、小池さんお勧めの高見石には行けませんでした。次の機会に是非訪れたいと思っています。

下山後、南相木の滝見の湯によって帰りました。くたびれたぁ〜!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 24, 2005

駒出池

満天の星と焚き火。ソロキャンプです。最高!!20050624_2045_0000.jpg
毎度、毎度の駒出池です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 23, 2005

健康が一番!!

夕方、会社の先輩が入院している病院にお見舞いに行ってきました。彼は、二週間程前に緊急入院、現在はようやく落ち着いてきてリハビリ中との事でした。
お見舞いに伺い、少しの時間でしたが、話をすることができました。血圧が下がらず、なかなかリハビリも思うようにできないと言ってました。若い頃、彼に連れられて飲みに行ったり、スキーに行ったりしました。そんな彼の病人としての姿を見るのが辛かったです。ちょっとショックを受けながら帰ってきました。

やっぱり健康が一番だと感じた一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 15, 2005

リフレッシュ!!

加温だろうが加水だろうが関係ありません。サウナで絞りだし、小雨の降る露天でボケーとしてきます。仕事のウダウダを忘れ、リフレッシュできれば十分です。東京へ戻ります。20050615_1825_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 2005 | Main | July 2005 »