« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

May 28, 2005

登頂!!

茶臼山山頂の展望台です。標高2383m。八ケ岳の山々が霞んで見えます。20050528_1202_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

山のなか

麦草峠から登ること一時間。雨池につきます。人工の音は聞こえません。鳥の声と風の音だけ。20050528_0848_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 27, 2005

権現の湯

日帰り温泉を楽しんで来ました。温泉のまわりのタンボから蛙の声が喧しいくらい聞こえて来ます。初夏を感じます。20050527_2033_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 26, 2005

ここにもいたぁ!!

いたいた。ここでもめっけ!! こいつは、なかなかかわいいです。20050526_1626_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

名古屋で増殖中

名古屋の至る所で目にします。まさに万博一色です。ホテルもいっぱいでなかなか予約がとれません。20050526_1003_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 25, 2005

新緑と青い空

信州の朝。青い空に新緑が眩しい。風がとっても気持ち良い善光寺です。20050525_0917_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 24, 2005

佐久の風

佐久平から小海線への乗り換えに30分。たまには、ローカル線も良いです。浅間を見ながら心地よい風に吹かれています。20050524_1021_0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 22, 2005

山中湖〜道志の森〜相模湖

前日の飲み会の影響か、あんまりすっきりしない。天気予報は晴れのち曇り。すでに初夏の日差しが差し込んでいた。あわてて用意をするとMTBで最寄り駅まで突っ走った。電車に乗り込むといつもの小さな旅が始まった。
start
今回は、数日前に平日オフが行われた道志の森キャンプ場をめざし、富士吉田から山中湖を走る。道志の森でキャンプをして、翌日は相模湖へ抜けるコースである。
富士吉田でMTBを組み立て、ひたすら山中湖を目指す。しかし、車が多い。至る所で渋滞だ。その横を慎重に抜けていく。山中湖へ来るのは久々だ。以前、友人と自転車で良く来たものだ。
yamanaka
山中湖の湖畔にあるサイクリング道路を進む。ちょうど半周するあたりで最後の富士山である。

fuji
ここから峠を登り始める。途中、テニスやサッカーの練習をしている人たちがいた。これは、以前と変わりない。昔は、もっぱらテニスだったけど、今はサッカーも多い。そんな景色を眺めながら、峠を目指す。汗が噴き出してきた頃に峠へ到着した。
後は、一気に下るのみ。スピードメーターは時速40Kmを越えていた。あっという間に、道志の森へ到着である。

oushi今回はシンプル、ソロキャンプである。テントを設営すると近くのコンビニへ買い出しに。ビールを仕込んでからシャワーを浴び、その夜は小さなたき火でビールをあけた。小さな炎が酒のつまみだ。
翌日は天気が芳しくなさそうだった。朝の天気予報でも午後からは雨になると伝えている。MTBで雨はつらい。朝早く撤収をすると、早朝の道志みちを走り始めた。早朝の空気が気持ちいい。走る車も多くなく快適だ。でも、ちょっと寒かったけど...。
my
この後、道志みちをひた走り、相模湖へ到着。ほとんど下りの道に、思いっきりとばしてきた。相模湖到着は10時。ゆっくり休憩をしたのち、相模湖駅から電車に乗り込んだ。良い旅だった。

さぁ、今度はどこへ行こうかな。


| | Comments (4) | TrackBack (1)
|

May 21, 2005

道志の森

新緑と平日の面々に魅せられて来てしまいました。それも自転車で。気持ちいいぜぃ。20050521_1535_0000.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

May 20, 2005

久々の飲み会

今日は久々の飲み会でした。長野の佐久から来ていた出向社員が戻るので、その送別会でした。会場は新宿の歌舞伎町へ入る雑居ビルの一件。
この店がなかなか変わっていて、店員は皆、アラビア風の姿。なかなか奇抜な格好とお店の雰囲気にびっくり。そして、お客の大半はカップル。
思わず、”監事、なんて店を選んだんだ!!”って叫ぶところでした。でも、会の盛り上がりに免じて、よしとしましょう。
でも、いつも思うんです。飲み会が終わった後の電車って、おもいっきり辛いです。酔っぱらって眠い。キャンプなら、すぐ近くのテントにもぐり込む事ができるけど...。
ようやく、立川を過ぎました。もう少しの辛抱です。ふぅ〜ぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 13, 2005

交流戦

西武・巨人戦を観戦中。今日の西武ドームはさむいっす。さぁ、勝敗は?20050513_1950_0001.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

May 04, 2005

一本の木に2色の花

一本の木に2色の花

キャンプ場の近くで見つけました。畑のなかに一本の桜?。2色の花が咲いてます。有名な木だそうです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

May 01, 2005

完走

本日、天気の良さに誘われ、久々の自転車ツーリングに出かけてきました。
コースは、奥多摩から柳沢峠を越え塩山までです。いやぁ、つらいツーリングでした。普段は車で通る道も自転車だと重力を感じるのです。とにかく、柳沢峠までの登りがしんどい。登りに5時間もかかってしまいました。峠に着いたのは午後3時でした。そのまま、一気に塩山まで。柳沢峠からは下りのみ。
途中の大菩薩の湯で汗を流し、塩山に到着したのは午後5時前でした。
もうしばらく自転車は乗りたくありません。それだけしんどかったのです。筋肉痛が怖い。
写真は後ほど。くたびれました、ホント。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

« April 2005 | Main | June 2005 »