« あぐりの湯 | Main | Mac miniがやってきた »

February 27, 2005

信州の鎌倉

信州の鎌倉ってご存じですか?
2/25に小諸で温泉を楽しんだ後、途中の道の駅でP泊。翌日は上田へ向かいました。上田の駐車場に車をデポし、いよいよトレッキングの開始です。そうです、2/26は上田でトレッキングを楽しんできたのです。
用意を調え、上田から別所温泉を目指すトレッキングの開始です。千曲川を渡り、途中の神社仏閣を巡りながらのトレッキング。天気はいいものの、時々雪が舞い寒い寒い。
途中、すれ違ったおじいさんからはニッコリと笑いながら挨拶をされるは、休憩所の掃除をしていたおばあさんと30分も話し込んでしまうは、とっても楽しい経験をしました。特におばあさんとは話があい、ついつい話し込んでしまいました。別れ際に、「ありがとうね。」って言われたときは、感激してしまいました。

お昼は、このあたりで有名な皿そばを頂きました。
soba
小さなお皿に盛られた手打ちそばがとってもおいしかったです。

いよいよ最終目的地の別所温泉へ向かいます。別所温泉は、周辺にお寺が多く信州の鎌倉とも言われているそうです。冷たい風のなか、ようやく別所温泉に到着です。ここには、北向観音を始めいろいろなお寺があります。今はすっかり静かになってしまいましたが、温泉街もありますよ。
bessho
帰りは、別所温泉から上田交通という地方電鉄で上田へ戻りました。30分に1本しかない電車でしたが、なかなか楽しい電車でした。
全行程、約20キロでした。久々のトレッキングにすっかり足が痛くなってしまいました。これを書いている今日も足が痛いのです。しかし、いろいろ楽しい思い出が出来たトレッキングでした。今度は、暖かくなったら自転車でまわってみたいと思ってます。

|
|

« あぐりの湯 | Main | Mac miniがやってきた »

「トレッキング」カテゴリの記事

Comments

信州上田に行って楽しかったみたいだね。途中ですれ違ったおばあちゃんに挨拶されて非常に充実したと思います。まぁ一期一会といいますからね。日々の出会いを大切にがんばってください。

Posted by: ミスターx | March 01, 2005 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/3104236

Listed below are links to weblogs that reference 信州の鎌倉:

« あぐりの湯 | Main | Mac miniがやってきた »