« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

February 27, 2005

信州の鎌倉

信州の鎌倉ってご存じですか?
2/25に小諸で温泉を楽しんだ後、途中の道の駅でP泊。翌日は上田へ向かいました。上田の駐車場に車をデポし、いよいよトレッキングの開始です。そうです、2/26は上田でトレッキングを楽しんできたのです。
用意を調え、上田から別所温泉を目指すトレッキングの開始です。千曲川を渡り、途中の神社仏閣を巡りながらのトレッキング。天気はいいものの、時々雪が舞い寒い寒い。
途中、すれ違ったおじいさんからはニッコリと笑いながら挨拶をされるは、休憩所の掃除をしていたおばあさんと30分も話し込んでしまうは、とっても楽しい経験をしました。特におばあさんとは話があい、ついつい話し込んでしまいました。別れ際に、「ありがとうね。」って言われたときは、感激してしまいました。

お昼は、このあたりで有名な皿そばを頂きました。
soba
小さなお皿に盛られた手打ちそばがとってもおいしかったです。

いよいよ最終目的地の別所温泉へ向かいます。別所温泉は、周辺にお寺が多く信州の鎌倉とも言われているそうです。冷たい風のなか、ようやく別所温泉に到着です。ここには、北向観音を始めいろいろなお寺があります。今はすっかり静かになってしまいましたが、温泉街もありますよ。
bessho
帰りは、別所温泉から上田交通という地方電鉄で上田へ戻りました。30分に1本しかない電車でしたが、なかなか楽しい電車でした。
全行程、約20キロでした。久々のトレッキングにすっかり足が痛くなってしまいました。これを書いている今日も足が痛いのです。しかし、いろいろ楽しい思い出が出来たトレッキングでした。今度は、暖かくなったら自転車でまわってみたいと思ってます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

February 25, 2005

あぐりの湯

出張が終わり、そのまま温泉に来ました。小諸のあぐりの湯です。お湯はイマイチですが、露天からの夜景がすばらしいです。20050225_2026_0001.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 24, 2005

ゴールド

買いました、本生ゴールド。佐久のホテルで飲んでます。なかなか、おいしいです。
外は雪が降り始めました。20050224_2309_0000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

February 19, 2005

当たっちゃいました

honnama送られてきました、これ。
ご存じ?、本生の限定品です。密かに応募シールを集めていました。
で、さっそく一本頂きました。うまかったかって...? 
微妙ですよ、これがまたぁ。どちらかというと黒ビール系に近い味。
う〜ん、今度平日に持ってきます。飲んでみてください。

しかし、抽選で当たるのは、いつもこんなモン。
もっと、すごいの当たらないかなぁ〜。テレビとか車とか。

やっぱ、無理かなぁ...。

| | Comments (5) | TrackBack (1)
|

February 14, 2005

やっと手に入れました

新潟中越地震から約4ケ月。ようやく手に入れる事ができた写真集です。地震前の山古志村のすばらしい風景が納められています。がんばれ新潟。山古志村アゲイン!!20050214_2259_0000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 13, 2005

インフルエンザ

参りました。大阪からの帰り、新幹線の中が最悪でした。熱があり、体はだるいし、体中が痛い。
翌日も熱は下がらず37度を越えていた。フーフー言いながら医者へ行ったところ、あっさりと「インフルエンザです。」だって。ほんと簡単。鼻の粘膜を採取し、待つこと10分程度。B型のインフルエンザと言われた。
その日は、はずせない約束があったので、そのまま仕事へ。しかし、約束の仕事が終わると、即退社。
結局、3連休も寝込んでました。ようやく、良くなってきました。どうやら明日から出社できそうです。
みなさん、風邪には注意しましょう。今年のはしんどいですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 08, 2005

風邪???

やばいです。喉はイガイガ、咳もでてきた。今日は鼻水もだ。
今年は順調に来たと思っていたのに〜。まいったなぁ、こういう時に出張。あすは大阪だ。
まいった、まいった。さぁ、帰ろ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

February 04, 2005

これがiPod

これがiPodです。シャフルって言うタイプ。1GBモデルです。
これ持って佐久に来ています。今日は良い天気です。菅平も晴れていそうです。20050204_1148_0000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 03, 2005

iPod入手

iPodってご存知?
パソコンから音楽データを取り込んで、どこでも音楽が聞けるヤツ。携帯型MP3プレーヤーみたいなもの。
で、手に入れたのは、1/29に発売になったシャッフルっていうものです。発売日前から予約しておいたのですが、発売日には手にはいらず、ようやく昨日入手できました。
即、セッティングを済ませて使ってみました。とってもグッドです。小さくて軽くって、持っていても全然気になりません。
次回は写真で紹介します。

さて、今日からケンは菅平でスキー教室です。どんな顔して帰ってくるか楽しみです。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 02, 2005

新幹線

ただ今、大阪へ向かっています。本日は雪のため、約1時間おくれだそうな。外は雪。雪国みたい。この写真わかりますか? 最近CMでてますよ。一部しか映ってないけど。20050202_1058_0001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 2005 | Main | March 2005 »