« またまた、雪 | Main | さむ〜い »

January 22, 2005

人間関係

私、何がいやだって、人間関係で悩ませられる事ほどいやなものはありません。
こやつは、一度こじれるとなかなか復旧できないんだよね、ホント。特に仕事の上での人間関係が最悪です。遊びならば、その人と会わなければ済んでしまうけど、これが仕事に関わるものだと会わないわけにもいかず、でも話しもしたくない。酷いときは顔も見たくなくなる。ヒェ〜〜〜。
実は今も仕事上の仲間となかなかうまくいっていない。こちらが気を使って話をしても、そっけなくかわされてしまう。先方自ら情報を流してくれることはない。適切なコミュニケーションがとれないのだ。
この手の問題は、きっと双方に原因があるんだよね。だから、知らないうちに、こちらから原因を作っているのかもしれない。その原因が取り除かれればうまくいくのかもしれない。でも、原因は...。良い奴なんだけどなぁ。
あんまり考えすぎるのは良くないのかもしれないね。自然体で接するのがいいのかもしれない。焦らずいこう、焦らず。

|
|

« またまた、雪 | Main | さむ〜い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うにゃうにゃ、けんちさんご苦労様ぁ。
σ(^^)もお仕事が人間様相手なので
いろーんな人が居て、うんざりする事って
しょっちゅうありますよ~。(>_<)
なんでかなー、辛くて切ないなーって思う事
山ほどあります。でも、割り切っていかないと
自分がどんどん損してるような気分にまで
落っこちてしまいそうなので、そうならない為に
気持ちをヨイショして頑張ってるつもり。
ため息つくと、幸せが逃げてしまいそうなので、
美味しい物を食べた時にしかつかないんだ~。(笑)

Posted by: うにゃ。 | January 27, 2005 at 11:16 PM

のりちゃん、親父の戯言につきあっていただきありがとう。
そうだよね、のりちゃんのお仕事って、ホント、人間関係って言うか、いろんな人の相手をしなきゃぁいけないんだよね。自分のように、限られた相手ってわけじゃないもんね

そうそう、前向きに考えましょう。そして、焦らずにじっくり行くことにします。
そして、時にはキャンプ仲間と楽しいお酒を飲んで思いっきり発散しましょう。
うんうん、そうします。

Posted by: けんち | January 28, 2005 at 01:21 AM

けんちお父さん、お疲れ様でございます。(^^)
たまにマイナス志向になってしまう事は
人との付合いがある上では避けられないですよね。
それに普段からプラス志向の幸せな人って
あんまり居ないと思う。(^^;
だから、こう言ったブログやキャンプとかの
趣味で 楽しさ倍増させて発散すれば、
現実に戻るとウンザリな事はたくさんあっても
それに挑む気力みたいなのも少しは違ってくる
ような気がします。頑張って!(笑)

Posted by: うにゃ。 | January 29, 2005 at 10:21 PM

お父さん、がんばります。(笑)

Posted by: けんち | January 29, 2005 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75493/2660853

Listed below are links to weblogs that reference 人間関係:

« またまた、雪 | Main | さむ〜い »